フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

non&annaの日常

2015年4月19日 (日)

ワガモノガオ

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


昨夜から雨が降り、今日も降ったり止んだりの福岡地方。
今日はお散歩ナシかなぁ…



今回は3月末の出来事です。
前日annaが吐いて病院へ行ったので、この日はひとりづつのお散歩。
1429409943354.jpg
あたちのお散歩中にお邪魔虫をお願いしたら快くOKしてもらったので、30~40分ほどひとりでお邪魔しまーす。

はい、ウルーくん家。
さっそくベランダでsun日向ぼっこsunをさせてもらいましたscissors
Photo_2
ウルーくんのコットでも我が物顔でど真ん中をキープsmile
えっウルーくんも上がりたいの?
あたちはひとりでゆったり日向ぼっこしたいんですけど。。
Photo
って言いながらもふたり仲良くねhappy01

突然のお願いにもかからず、快くOK下さったウルーママさん本当にありがとうheart04
紳士的な対応をしてくれたウルーくんありがとうheart01
充分ご存じだと思いますが…こんなあたちをこれからもよろしくお願いしますconfident

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ

2015年4月 3日 (金)

サクラ❀見納め?

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


4月に入り、ずっと雨rain予報の福岡地方。
1日夕方には雨が上がり、2日は晴れ曇りの天気予報にup
朝の用事を済ませた後、11時半過ぎから見納めcherryblossom散歩へGOrvcardash
まずは室見川河川敷cherryblossomへ行ってみると、公園parkingも近隣のコインparking満車・・・。
河川敷を遠め目に見ながら、次なる場所・・西部運動公園へrvcardash
4月から有料parkingになっていたから?思っていたより人が少ないnote
さっそく丘の上で桜cherryblossomバックにcameraパシャパシャshine
Photo
さぁ~cherryblossom愛でながらお散歩スタートdash
Photo_2
途中、水分補給をしながらcamera写真も撮って・・
Photo_3
日陰で休みつつ、またまたcamera写真撮影shine
Photo_4

トータル40分ほど歩いて最後は木陰で休憩し、オヤツを食べてお花見cherryblossom散歩終了sign04
帰りはエアコンをつけながらの帰宅rvcardash その後はもちろん爆睡sleepy
これで本当に桜cherryblossom見納めになりそうだね~

今日は朝からザーザー雨rainが降り、ときどき雷thunderも鳴ってるsweat01
これは花散らしの雨になったはずsweat02
ちなみに明日は皆既月食みたいだけど、雨だから九州は見れないねdown


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 


2015年4月 2日 (木)

サクラ❀サクラ❀

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


3月31日、夕方からしばらくは雨rain予報・・。
cloud曇りだけどやっぱ大濠公園のcherryblossomcherryblossom見たいなぁ~ってことで約10分rvcardash
わぁーい 9時台はparking空いてたぞぉup
さっそく子供広場を抜け、芝生広場へ行くとウルーくんはるたくんに出会いましたnote
cherryblossom一緒にcamera写真を撮ったり・・
3
camera撮ってもらったり・・・
初めましてのおからくん(5さい)に出会ったり・・・
Photo_2
みんなとお別れした後、あたちたちは城跡に向けてGOdash
Photo_3
わぁdown城跡には人・ヒト・・ひと・・・sweat01
ちゃちゃっとcherryblossom見て周り、また芝生広場へ。。
Photo_5
水分補給して、ちょっとオヤツを食べて・・・
Photo_6
今回のお花見はおしまい。

この後、の~んびり中の島をお散歩して帰りました。
sign04sign04sign04sign04っぷり歩いたのでお家に帰った後は爆睡sleepy
お花見cherryblossomできて、お友達とも会えて嬉しかったhappy01




ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg  
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年3月29日 (日)

ご近所サクラ❀2

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


天気予報で予想されていた雨も降ることなく、晴れ曇りsuncloudの福岡地方。
なので、昨日に引き続き・・
今日も昨日とは違うcherryblossom桜を愛でながらのお散歩。
Photo

cherryblossom落ちていた花びらを拾って帰り、ニホイを嗅ぎ嗅ぎdash
あぁ春だわsign04



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 


2015年3月28日 (土)

ご近所サクラ~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


22日、桜cherryblossom開花が発表された福岡地方。
ずっとお天気sun良かったので、見頃のものもありました。
中学校の校門近くの桜・ちっちゃい公園の桜・遊歩道近くの桜など・・
Photo
今夜から明日はcloud曇り雨rainの天気予報だからちょっと散っちゃうものもあるかなぁdown
でもまだまだ蕾の桜もあるしsign04
今年も大濠&舞鶴公園や西公園・・・いろ~んな場所の桜cherryblossom見に行きたいなぁup


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加していま

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年3月 5日 (木)

二段ベッド風?

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。



すやすや気持ちよさそうにネムネムsleepyしているanna。
Photo


その頃、あたちは・・・。



あたちは・・・。


なんだか背中が重たいのsweat01
Photo_2

自力でベッドの下に潜り込みコタツ風で気持ちよくネムネムしていたのに・・・
いつの間にかこんなことになっていたsign04sweat02


漬物石sign02ってくらいあたちに乗っかかるanna。。
さらに上の方に乗ろうとするので・・ママしゃんに目配せをしてannaを移動してもらいました。
正直・・・こんな二段ベッドだったら欲しくな~いdown



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年3月 3日 (火)

おひなさま☆

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


今日はひな祭り。
Buhi

オンナのコの健やかな成長を願う日shine

Photo_2

っていうことで毎年イベントメニューrestaurantを食べながら・・・
Photo_3
*お芋ケーキ&りんご&ドライ苺&ヨーグルト*

あたちたちが今年1年も健やかに成長しますように・・・・・とお祈りshine
Photo_4

もぅ立派なオトナだけどsign04来年も元気にひな祭りをお祝いしましょうねshine

あれれ?? も、もしかして・・今年もお肉は出てこないのsign02




ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年2月14日 (土)

天気イイ~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


今日の福岡地方、sun晴れ。
久しぶりに大好きな日向ぼっこを楽しんでおりますheart04

1423887493198.jpg

ムスッとしたあたちの表情を見て笑うママしゃん。
可愛い表情を撮るようにしてください。

1423887494121.jpg


カラダはあっという間にポッカポカhappy01


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2015年1月12日 (月)

2015年・お正月~日常へ

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


今年になってもうすぐ2週間・・早いなぁ~
そういえば、福岡市は今日が成人の日の式典fuji
新成人の皆さん、おめでとうございまsign04shine


さてさて・・・今更ながら年明けの様子を。。
我が家はお家で年越しそばを食べ、カウントダウンclock
毎年ながら~あたちとannaは眠っている間に年が明けていましたbleah
1月1日・2日ともsnow雪が舞って寒かった福岡。
1日・・・家族みんなでゴロゴロ三昧。
Photo_2
2日・・・パパしゃん&ママしゃんだけで初詣(二社)。
3日・・・ようやく晴れsun家族で歩いて氏神様にお詣り(一社)。
昨年のお礼と今年もみんなが健康で元気に過ごせるようお願いしてきましたclover



お正月の楽しみといえば・・新年のお祝いメニューheart01
1日のメニューrestaurant大人組はママしゃん作のお節。
あたちたちはメイン:鯛&大根・人参なます風&ブロッコリーのお節風。デザート:いちご
flair
Photo_3
2日のメニューrestaurantお節風メニューの最終日。メイン:馬肉&蒸し芋&ブロッコリー。デザート:いちごflair
3日のおやつrestaurant焼き安納芋の海苔もち風flair
23

こんな風にウマウマメニューも食べ、あっという間に三が日は過ぎ・・
パパしゃんのお休み最終日の4日はお散歩以外はお家でゴロゴロ三昧。
5日からはお友達と近所コースをお散歩したり、日常へ。
Photo_4



あたちは脾腫気味・・annaは胆泥&アトピー・・・それぞれ持病はあるけれど、
2015年も元気に笑いと癒しを提供していきたいと思いますheart04



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 


2015年1月 1日 (木)

2015・年始のご挨拶

みなさま~
2015年fujiスタートしましたね~ nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。
福岡は朝から昼過ぎまで強い風が吹き、ふわふわの雪snowがヒラヒラと舞いました。
なので、今日は初詣には行かずお家でゴロゴロ三昧ですsmile
みなさまはいかがお過ごしでしょうか??



それでは、あらためて新年のご挨拶を・・

2015_3

謹んで初春のお慶びを申し上げます。


2014年もお世話になりました全ての皆様に改めて感謝を申し上げますと共に
皆様にとって2015年の1年が輝かしい年でありますよう願っております。

今年もnon&anna家と変わらぬお付き合いをよろしくお願い申し上げますheart01




ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1

より以前の記事一覧

カレンダー