フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

nonのこと

2015年2月 4日 (水)

7周年♡

こんにちは。nonです。

7周年というラッキーセブンなセカンドアニバーサリーshine
でも。。。もう2日も過ぎていますsweat01

2日の朝、あたちのネムネム顔を撮ったのに・・・
2

こんなに可愛いあたちを迎えた2月2日を忘れるなんてannoyちぇっ
82_non

7年間で初めてド忘れちゃって猛反省しつつ、ショックを覚えているママしゃん。。
心優しいあたちは許してあげることにしましたbleah
今夜、セカンドアニバーサリーshineメニューrestaurantにしてくれるってheart04
Photo
restaurant馬肉ステーキ+ミニトマト+大根&安納芋の焼き芋で作った芋ケーキのヨーグルトかけ+イチゴ・キウイ・リンゴ盛りbirthday

昨夜、なんちゃって恵方巻き78g1本づつ食べたけど。。
Photo_3

まっ昨日は昨日。今日は今日。
朝からモリモリ歩いたし、カロリー消耗したでしょ。
Photo_2

あぁ待ち遠しsign04い、寝て待つか・・。
Photo_4


ちょっと気になる症状?病気?もあるけれど・・
これからも美味しいものを食べて元気モリモリ過ごさなくっちゃwink
まだまだいsign04っぱい家族で楽しい思い出を作って、ずっとずっとお祝いしていこうheart01


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Photo_5 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年11月14日 (金)

7さいのプレゼント♡

こんにちは。nonです。


先日、9日に7さいのお誕生日を迎えたあたち。
Photo
この日のため1週間、ちょっとだけフードを減られていたのです・・。
だからもぅバースデーソングも聞こえないくらいガツガツガツガツガツdash
ものすっごい勢いで食べましたsmile




7さいのお祝いにお友達からたくさんのpresentいただきました。
Photo_2
shine療法フード・ドライフルーツ・カレンダー・もこもこ靴下・BUHIプ(フードボウル)・歯磨きシート・おもちゃ・オヤツ・馬肉・カート用保冷シートカバー・バスローブ・洋服・バッグ・クールタイなどshine
いつもannaの分までたくさんのプレゼントをいただき、大変恐縮しております。
仲良く食べ、仲良く遊び、大切に使用させていただきますheart01

本当にありがとうございましたnote



最後はパパしゃん&ママしゃんからのプレゼントpresent
Photo_3
shineベッド・干し芋・噛むおもちゃshine

こ、このベッド・・annaが横になったら~あたちの場所はないんじゃない??
そのときはsign04掘りホリしちゃうからねbleah




みなさ~んheart04いつも一緒にお祝いしていただき心から感謝いたします。
Photo_4

7さいもパワフルなあたち、anna共々よろしくお願いいたしますhappy01



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 



2014年11月 9日 (日)

祝♡7さい

こんにちは。nonです。


今日はあたちのbirthday7さいのお誕生日birthday

7

兄レウォンくんheart04お誕生日おめでとうheart04
Photo_2


福岡地方、雨が時々降っていて大好きなお散歩も楽しめませんsweat02
そして今朝から福岡市では街中からのスタートで市民マラソンが行われていました。
そんなわけでお家での~んびりマッタリな1日happy01


ここで6歳の1年をちょっと振り返ってみましたflair

1月:膀胱炎。
(2月に完治)
3月:脾臓の腫れが見つかる。血液検査では免疫疾患の疑いなし。

その後2~3ヶ月ごとにエコーでチェック。
サイズの変化なし。
以前、皮膚炎などでしばらくステロイドを服用していたことがあるのでそれでやや大きめになっているのではないかという診断。

4月:顔の毛包炎。
7月:再度、毛包炎。
8月:左膝関節炎。

痛み止め服用後は症状消失。
お散歩時間を1時間→30分へ変更する。


ありゃ~6歳も病院通いしたなぁsweat01
でも大きな病気にならず元気に過ごせて嬉しく思いますwink


今夜はお祝いPartyribbon

Photo_3
メインrestaurant馬肉ステーキの野菜煮込みかけ&馬刺し+ミニトマトrestaurant
デザートbirthdayお芋+ヨーグルトクリーム&レインボーキウイのケーキbirthday

Photo_4
今年はメインの馬肉が2種類restaurantとってもウマウマでしたheart01
今年のケーキはちょっと硬めだったけど・・まぁOKとしましょうsmile




最後になりましたが、
今年もお友達からお祝いメッセージ&プレゼントをたくさんいただきました。
いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございますshine



7さいも時にはギャウギャウimpact自己主張しつつ・・
元気で健康にあたちらしく過ごせるように頑張りますっheart04
みなさま― 7さいのあたちもどう~ぞよろしくお願いいたしますnote



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Photo_5 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年2月 2日 (日)

6周年♡

こんにちは。nonです。

今日はあたちのセカンドアニバーサリーshine
6年前の2月2日、パパしゃん&ママしゃんのお家に迎えられましたhappy01
82_non
なので、今朝はお祝いの準備でリビングは美味しそうなカホリが充満sign04


我が家から車で10分弱の大濠公園。
実はドッグランよりもお散歩が大好きなあたち・・今回は車で行くのではなく、歩いて行きますup
ここ数日はPM2.5の数値が高く、短めのお散歩しかできなかったけれど・・今日は数値も低めで快晴~sun
いや~超ロングなお散歩をたっぷり楽しみましたnote
Photo_4
大満足したあとは昼寝もたっぷりsleepy
Photo_2

そして待ちに待ったディナータイムrestaurant
メインrestaurant馬肉ステーキ、蒸し芋・大根・トマト添えheart04
デザートappleイチゴ&りんごのヨーグルト添えheart04
Photo_3
馬肉ちゃん達はカットされ、お芋ちゃん達と器へ。
そして・・あまおうちゃんは水切りヨーグルトをディップして、ガブッとお口の中へ。


これからも美味しい物を食べて~
Photo_5
楽しい思い出をたくさん作って~家族仲良く元気にずーーーっとお祝いしていこうねheart01





ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1 


2013年11月15日 (金)

6さいのプレゼント♡

こんにちは。nonです。


前回はあたちと兄・レウォンくんへのお祝いメッセージをありがとうございましたnote
今回まで車旅のお話はお休みにして・・あたちのお誕生日話ですhappy01


6さいのお誕生日もたくさんのお友達からpresentプレゼントをいただきましたheart04
Photo
お洋服、ニット帽、ちゃんちゃんこ、バスローブ、首輪、オヤツ、スープ、オモチャ・・
それぞれannaの分まで本当にたくさんのプレゼントをいただき、大変感謝し大変恐縮しております。



そしてパパしゃん&ママしゃんからのプレゼントは・・
Photo_2
t-shirtannaと色違いのジャージ&オヤツheart04

わざとちょっと大きめのサイズを選んでいるので、この下に分厚いお洋服も着れます。
ってことは・・・あたち達ふたりとも冬は着膨れ決定だねsmile



みなさん・・いつも一緒にお祝いしていただき、本当にありがとうございますshine
Photo_3

6さいも元気モリモリ頑張りますのでanna共々よろしくお願いいたしますflair



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1 

2013年11月 9日 (土)

祝♡6さい

こんにちは。nonです。


車旅の途中ですが・・今回は違う内容でwink
なぜなら今日はあたちの6回目のお誕生日だからですup

今年もお友達からお祝いのメッセージとプレゼントをいただきました。
皆様、いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます。


先月、再会を果たした兄・レウォンくんも同じくshine6さいshine
Photo
birthday レウォンくんheart04お誕生日おめでとう birthday


5さいを振り返ってみると・・・
Photo_2

12月:数回だけ尿漏れ?
3月:ワクチン?フロントライン?の影響で背中にポッコリ出現。
4月:ボッコボコ出現。
今夏~皮膚状態が不安定、赤いブツブツが出ては引き・・の繰り返し。
その後、膿皮症にもなり皮膚状態は更に悪化。ハゲ数ヵ所。
10月:ボッコボコが立て続けに出現。


度々病院通いはしたけれど大きな病気はなく、こうして元気に過ごせたことを嬉しく思いますshine



待ちに待ったrestaurant6さいのBirthday Partyrestaurant
Photo_3
今回のメニューはZ/d缶+馬肉焼&お芋ケーキbirthday
Photo_4
メインもデザートのケーキもウマウマでしたheart01


年々お顔は白くなってきましたが・・
6さいの1年も元気モリモリsign03健康に過ごせるように頑張りますnote

Photo_5
みなさま~ 6さいのあたちもどうぞよろしくお願いしますheart04



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1 

2013年2月 2日 (土)

5周年♡

こんにちは。nonです。


今日はあたちのセカンドアニバーサリーshine
あたちとパパしゃん&ママしゃんが家族になって5周年heart04
82_non
出逢った時は猫被って大人しかったけど、1週間後のお家に行く日は元気モリモリで・・
ケージに入ってもクンクンじゃなく、ここから出せsign04のキャンキャンimpactギャウギャウだったbleah
今日までいろんなことがあったね~
これからも美味しい物を食べて、楽しい思い出をたくさん作っていこうねhappy01
Photo
そして家族仲良く元気にずっとお祝いしていこうねheart
Photo_2
nonいつもありがとうkissmark これからもよろしくねshine byパパしゃん&ママしゃん



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1

2012年11月12日 (月)

5歳の誕生日プレゼント♡

こんにちは。nonです。



前回はあたち&レウォンくんへのお誕生日のお祝いコメントありがとうございましたhappy01

今回はお友達からいただいたpresentプレゼントpresentをご紹介したいと思いますshine
Photo
お友達のお名前は伏させてもらっていますsweat01
Photo_2

世界に1つのBUHIイニシャルキーホルダー
BUHIバッグ・ぬくぬくちゃんちゃんこ・BUHI顔のフリフリお洋服
Bullcheのタンク・ドムカデザインのボーダー・ポチョムキンのネックウォーマー・アルファアイコンのパジャマ・ワンピース
オモチャ・ネーム入りカラー・ぬくぬくピロー・お散歩バッグ・ふわふわベッド・ふわふわケット
たくさんのオヤツ・たくさんのお肉
可愛いBUHIグッズ
ママしゃん・パパしゃんへのお菓子

愛情たっぷりのpresentプレゼントpresentを沢山いただき、心より感謝いたしますheart04
Photo_5

オヤツやお肉はannaと仲良く分けて、オモチャ・お洋服・ベッド・ぬくぬくグッズなど
大切に使わせてもらいますpaper


最後はパパしゃん&ママしゃんからのプレゼントpresent
Photo_3


みなさま、本当にありがとうございましたlovely
5さいも元気にみなさまへ笑顔と笑いをお届けしたいと思いますhappy01



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1

2012年11月 9日 (金)

祝5歳

こんにちは。nonです。


shine今日11月9日はあたちの5回目のお誕生日ですshine
そして兄・レウォンくんのお誕生日でもあります。

レウォンくん
birthdayお誕生日おめでとうbirthday
Photo_7




あたち、4歳の1年は小さな病気がいくつかありました。


3月・・原因不明(腰?足?)の痛み。
4月・・アレルギーによる巨大ボコボコ。
5月・・アゴ下の腫脹。
6月・・外耳炎が悪化し、一時は右顔面神経麻痺。
9月・・右足痛、そして左前臼歯が抜けた。


が、幸いどれも悪化することなく、こうして元気に5歳を迎えることができました。
そのことがとても嬉しいですhappy01

Photo
今年もお友達からもたくさんのプレゼントとお祝いのメッセージをいただきました。
皆様、色々とお気遣いいただき本当にありがとうござますheart04



今日は朝からママしゃんがお誕生日ケーキの準備を始め、ケーキの土台が
焼き上がるとリビング中に良いカホリがしてきて・・
何度早く食べたいsign03と思ったことか・・・sweat01

待ちに待ったBirthday Partyrestaurant
Photo_6


メインはSAM家のお肉shine馬肉のステーキ+野菜のジュレ風shine
Photo_4


デザートはshine紫芋+イチゴのケーキbirthday(annaが小麦粉アレルギーなので今年も粉なし)shine
Photo_5

どちらも小さく取り分けてもらい、annaとウマウマタイムsign03
とっても美味しかったheart04いつまでお皿を舐めちゃいましたbleah


5歳の1年も健康に過ごせるように頑張りますnote
お外では大人しいBUHIを装いながら・・お家ではパワフルに・・・

あたちらしく毎日を楽しみたいと思いますwink
Photo_3

みなさま、5歳のあたちもどうぞよろしくお願いしますheart01




ポチっとお願いしますpaper
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg
ポチっとお願いしますpaper
ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1

2012年7月31日 (火)

ちょっと浮く・・



こんにちは。nonです。







あたち・・横を向いて寝ると片足が浮いてしまうのですbleah

Photo
Photo_2
Photo_3

それって・・・足が短いのが原因sign02



カレンダー