フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

携帯&スマホから

2015年5月 5日 (火)

こどもの日・お散歩

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


みなさん…GWはどう過ごされていますか?
我が家のGWはいつも通りに土日祝祭日休み。それと27、28日をお休みにして30、5/1はお仕事でした。
それで26~27日は大分へ1泊旅行をしてきました。
そのお話はまた次回に。

今日はこどもの日notes
parkingのオープンが7時スタートなのでギリギリまで寝て、寝起き早々に大濠公園へrvcardash
大好きなお散歩を楽しむぞぉー

1430779671180.jpg


夜はこどもの日restaurantメニューだよねup
楽しみだなぁheart04

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2015年4月26日 (日)

別府湾SA~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

いま別府湾SAでtoilet休憩中です。
ウグイスが鳴いてるよsign04

1430013050606.jpg


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2014年9月 2日 (火)

またやってもぅたー

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

お仕事のパパしゃんを福岡に残し…昨日からあたちたちはママしゃんの実家へ来ていますrvcardash

アレsign02 あなたは誰??

1409643482526.jpg

このワンコ。つい最近、お隣さん家に来た…って。

1409643485141.jpg

ミックスのトラくん(♂) 4さい。
あたちたちを見るとちょっと吠えるけど、姿が見えなくなると静か~
(今朝にはあたちたちがお散歩へ行く時に尻尾を振ってくれてギャウギャウからワンワン…そしてクーンクーンってないていました)


で、今回のタイトル…。
あたち…またやってもぅたー!!!!!!
実は過去に1度、やらかしてるのdown

今朝、チキンのガー子さんをブンブン振り回して…
1409643487557.jpg

障子を……破った。

1409643489529.jpg

でも今回は前回を越える範囲sweat01

1409643491367.jpg

前回は1ヵ所、今回はね…障子2枚・3ヵ所sign04

オ、オババ…ごめんなさい。。
あははっ~今回はおもいっきりやったね~よかよか~って笑って許してくれてありがとうheart04


その時、annaは?って…あたちの姿を遠目に見ていたよeye


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ

2014年8月 4日 (月)

久々のキャップ外し~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


ママしゃんが久々に空のペットボトルをあたちたちにくれました。
あたちがペットボトルに近づいた途端、annaが横からやってきて…くわえて走り去るdashdash
こうなったら追いかけても身軽に避けて逃げまくるannadash

あたちはもぅそんなモノ欲しくありませんよーって知らん顔をすると…安心してこんな調子。

1407129324017.jpg

キャップを外すまで夢中sign04
外れた途端…

1407129325497.jpg

あぁ~外れてしまいましゅた…つまんないでしゅdown


以前はリングも外していたけど今はキャップだけで満足らしい。。
あたちは何でも1番が良いから放置されたペットボトルなんて興味ないですよぉーフン!!


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2014年7月28日 (月)

寝て…起きて…

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


早朝さんぽ後はウトウトタイム…
そして朝ごはん。
その後、本格的にネムネムタイムsleepy

昼過ぎに目覚め、起き抜けからガジガジタイムdash

1406515322134.jpg

時間制限付きだからね…

1406515327585.jpg

お互いのを交換しながら楽しみますnote

それが終わったらオヤツを食べて、夕ごはんまで再びネムネムタイムsleepy


日中はこんなゴロゴロ生活sign05
だって~夏だもん…お外は暑いから仕方ないよねぇsign04

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2014年7月23日 (水)

朝さんぽを楽しむ♪

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


21日に梅雨明けした福岡地方。
他の地方も次々に梅雨明けが発表されていますね~


蝉もあちこちでミンミン…ジリジリ…毎日30℃以上の暑さsun
だから日中はエアコンで涼しいお家の中でネムネム…ゴロゴロ三昧sleepy

唯一のお出かけはお散歩と病院くらい。。
だからあたちたちは喜んで5時台に起きていますup
お散歩中、それはもぅ~かなりご機嫌ですsmile


1406075807488.jpg


いま福岡市の日の出は5時半前後。
帰りにはカラダに日射しがチラチラ…。


1406075806106.jpg


日向や日陰を歩いて朝日を浴びるsun
あぁ気持ち良いーhappy01


夏場は暑すぎて日光浴できないから骨の形成、ビタミンDの合成も考えるとこれくらいチラチラ太陽があたってちょうど良いかなぁ~

さぁーまたゴロゴロ…ネムネムしようconfident

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ

2014年7月 5日 (土)

ちょいと湯布院へ

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


前月は超残業月だったパパしゃん。。
ほぼ毎日、帰宅時間は24時過ぎ。とうぜん就寝時間は遅くなり…2時過ぎdown
そして朝散歩で6時頃起床…そのため平日は寝不足の日々でしたsweat01

そんな超残業が終了したのでやっと寝不足から解消されましたup

お休みをいただいた月曜日、お買い物&気分転換に家族で湯布院へ行ってきました。
到着した頃には晴れsunからくもりcloudになり、地面もアチチにはならずに良かったnote
車を駐車場parkingに止め、カートに乗ってママしゃんのお買い物にお付き合いsign04
1年ぶりの湯布院…まずは湯の坪街道へ。
わぁ!! 犬屋敷の場所が移動してるーeye
犬屋敷にはカートで入れるので一緒に店内へ~
すると心優しい店員さんがあたちたちのためにエアコン温度を下げてくれましたheart
気遣っていただいて本当にありがとうございましたnote

1404460047379.jpg

いろいろとお店を覗いて、お買い物後は裏通りに行き、カートを降りて金鱗湖周辺をゆっくりお散歩。
観光客やお店の人に話しかけられたり撫でてもらったり…
ガハガハならない程度のハァハァで駐車場parkingに到着。
滞在時間は1時間半~2時間ぐらいだったけど久しぶりに家族で楽しめ、リフレッシュできましたshine

sunアチチな夏場は日中のお出かけも出来ないし…次のお出かけはいつになるのかしら~sign02


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ

2014年4月27日 (日)

in初鹿児島

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


更新が滞っていましたが…
19日の昼間に熊本からオネエと福岡へ戻ってきました。
ちなみにオネエは福岡国際空港から韓国経由でカナダに帰っていきました。

さてさて…皆さまはGWに入りましたか?
我が家は来月1・2日は通常通りお仕事です。
というわけで、ただいま家族でお出かけ中~
あたちとannaは初鹿児島!

曇りで桜島…くっきり見えず。。

1398585777063.jpg

1398585778997.jpg

いや~マジ風強いー
河川敷でちょっとお散歩して、パパしゃんの実家へ。
パパしゃんの父親ことオジー&母親ことオバーと初対面heart02
ふたりとも良いコちゃんでご挨拶できましたよwink
用事を済ませたら、いよいよ宿泊先の伊佐市へ向けてGo~

明日はやっぱり…雨かしら!?


皆さまも素敵なGWでありますようにshine


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2014年4月17日 (木)

熊本へ~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


お仕事のパパしゃんを福岡に残し、あたちたちは昨昼からママしゃんの実家に来ていますrvcardash
久しぶりのオジジ&オババ、10日ぶりのオネエに会えて超ご機嫌なあたちたち…

おやつタイムはヨーグルトを食べさせてもらったり~
その後は持参のオモチャで遊んだり~

1397723904317.jpg

夕方はオジジ&オババにお散歩へ連れて行ってもらったり~
夜ごはんは馬肉のトッピングをしてもらったり~

1397723906406.jpg

そんなこんなで終始ウハウハだったあたちたち…
22時半には眠さもピークを迎え、あっという間に爆睡sleepy
なので…今朝は5時半に目覚めたものの昼前には眠たくなり、ようやく昼過ぎから始動!
今日は水前寺江津湖公園(下江津湖側)でオババとお散歩を満喫しましたnote

1397723908679.jpg


先ほどから降り始めた雨…明日もお散歩に行けるかなぁ~


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2014年3月29日 (土)

ワクチン接種日は安静安静~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


あたち、本来は3月上旬がワクチン接種の予定でしたが脾臓の腫れ問題があり…延期していました。
実は来月2日にカナダから1年ぶりにオネエ(ママしゃんの姉 )が3週間の予定で帰国。そして最初の3~4日間は我が家に滞在決定。
大好きなオネエが来るんだもん、その間は絶対に安静が保てないはず…それにオネエは針ネズミちゃんを飼っているの。
やっぱりオネエが来る前にワクチン接種をした方が良さそうだ!
ってことで先日、担当獣医師さんと電話でお話をして症状が落ち着いている今週中に接種決定~
なので、今日の午前中に病院へ。

1396066871578.jpg

体重…8.3キロ(ウンチ未)
体温…37.5℃
尿検査…前回は比重低め、今回は異常ナシ。
検便…異常ナシ。
顎下の腫れ…先週末から腫れが引き、よだれ↓、唾液腺も異常ない様子。
診察をして、問題なさそうなのでワクチン8種を接種してきました。

接種直後~現在、異常呼吸などアレルギー症状ナシ。

1396066873489.jpg

今日明日は雨の予報だし、お家で安静に過ごしま~す。
あんちゃんも便乗でゴロゴロでしゅ。


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします
ブログ村・フレンチブルドッグ

より以前の記事一覧

カレンダー