フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

食べ物

2014年10月29日 (水)

またまた梨~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

コスモスを見たあと、お買い物の為に以前ひまわりを見た道の駅原鶴(バサロ)へrvcardash
到着が16時を過ぎていたので・・果物もお野菜もほとんどな~いsweat02し、仕方ない・・。
ちょっと小ぶりな秋高梨と梨チップ(ドライ梨)を購入し、下道でのんびり帰宅。

翌日、秋高梨をいただきまーす。
Photo
皮を剥き、カットしている段階であんまり甘くなさそうな・・感じ・・・。

まっ梨は梨ですから~いただきますsign03
Photo_2
あ~んkissmark
Photo_3
あんまり甘くはないけど・・ジューシーよheart04


次はあんちゃんの番でしゅよ~
Photo_4
梨のニホイがしましゅup
Photo_5
甘さ控えめでしゅけど・・シャリシャリしててウマイでしゅheart04
Photo_6

↑梨はもうナッシーsweat01
次の旬モノはお芋(サツマイモ)sign02
マロンゴールド・安納芋・鳴門金時・紅あずま・紅はるか・・・
さぁ何種類のお芋を食べれるかなぁ~これから楽しみだsmileうふふっ



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1   

2014年10月10日 (金)

梨~♪

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

またまた大きな台風が近づいて来ていますね・・sweat02
大きな被害が出ないことを願います。


先週、オババから梨農家の知り合いから頂いたという梨が送られてきました。
まずは秋高梨
Photo
見た目は新高梨と似ている。

さっそくいただきまーすsign03
Photo_2
甘いsign01ジューシーnote


次はあんちゃんの番でしゅよ・・

Photo_3
うわ~ウマウマでしゅup


これはジューシーで美味しいねhappy01 でも太る・・・予感。。
って言ってあたちたちには1切れづつしかくれませんでしたdash



その2日後・・・またまた頂きものの、新高梨
Photo_4
剥き始めると甘~い香りが・・
Photo_5
あたちはキッチン近くでスタンバイ。 早く食べようよぉsign04


写真はもう良いんじゃない?早くしないとヨーダが垂れるよ~

Photo_6
あぁ~ウマイheart04ウマイheart04


いつもあんちゃんは2番目で長く待ってましゅよ・・

Photo_7
Photo_8
コレもジュ~シ~でしゅlovely


この日は2切れづつ食べさせてくれましたsmile

あんなにてんこ盛りだった梨はパパしゃんとママしゃんのお口の中へあっという間に吸い込まれていきました。



あと何回くらい大好きな梨が食べれるかなぁsign05



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろば
のランキングに参加しています

Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年10月 1日 (水)

旬の栗&りんごチップ

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


杷木ひまわり園へ行った際、道の駅 原鶴(バサロ)で購入した干し梨&生栗&りんごチップ。
それぞれ1袋づつ購入、干し梨はその日にみんなで全部食べちゃった。。*干し梨の画像ナシ*
栗は翌日、蒸し栗に。
Photo
コレ↑を剥くのに腕と指が疲れた・・痛い・・・とうるさいママしゃんsweat01
でも最後は虫に喰われちゃった栗が1つもなかったのnoteとご機嫌でした。

いや~蒸し終わるのと剥き終わるのを首を長sign04sign04くして待った甲斐がありましたhappy01
Photo_2
では、さっそくいただきますsign03

あぁ~早くしないとヨーダが垂れちゃうよsign01

Photo_3
ホクホクしてちょっぴり甘くてウマウマですね~heart04

早く食べさせてくだしゃいsign01
Photo_4
ウマウマでしゅheart04まさか・・これだけでしゅか??

この日はそれぞれ1個半づつ食べて終了~
ママしゃんたちは栗ご飯にして食べていましたwink


さて、別の日のオヤツは初めてのりんごチップshine
Photo_5
見た目はカラッカラだけど・・実はちょっぴりしっとり系。

こ、これはりんごでしゅかsign02
Photo_6
ママしゃん・・おちょぼサイズにしてくだしゃいsweat01
こう見えてどう見えて?初モノはおちょぼ口サイズでしか食べません。。

あたちはこのままガブッといっちゃうよイヒヒッ
Photo_7
香りはりんごsign05当たり前・・すっぱさナシ、噛むと甘みがジワジワup

食べ過ぎると太りそぅ~ってことでこれまた1枚づつ。
ちょっとづつ美味しくいただきましたheart01

食欲の秋・・全開smile


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年9月11日 (木)

焼きポン!!

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


先週2泊3日の熊本滞在、本当あっという間でした。
3日間、オジジ&オババが育てた野菜をモリモリ食べまくりましたheart04
そんなあたちたちの姿を見て、オジジ&オババは超ニッコニコでしたsmile

福岡に戻ってからはいつものゴロゴロ生活~
でも最近は日向ぼっこが解禁になり、ほんのちょっとだけ日向ぼっこを楽しんでますnote
が、しかし…昨夕~今朝はPM2.5がやや高めdownだから今日は残念ながら日向ぼっこ出来ずsweat01
そんな中、ママしゃんは阪急buildingへお買い物へ。
うわぁsign04 あたちたちにもお土産があったsign03sign03
ソ、ソレ…早く下さい!!

1410418080802.jpg

昨年、天橋立近辺で購入したshine焼きポンshine美味しかったんだよねぇー

1410418082477.jpg
まっ焼きポンの栗は丹波産じゃなくて韓国産の栗みたいだけど。
1410418084020.jpg
香ばしくて美味しい~
1410418085635.jpg
マ、ママしゃん…ママしゃんばっかり食べちゃうとあたちのお目目はウルウルしちゃうよぉdash

さぁ今年も熊本産の利平栗、食べれるかなぁsign05

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ

2014年7月17日 (木)

夏の楽しみは・・・

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

あたちたちの夏の楽しみといえばコレコレsign03

heart04イチゴのクラッシュアイスheart04
Photo
flair春にいーーーっぱい冷凍しておいたイチゴちゃんをジップロックに入れて麺棒でめっちゃ叩いたもの。

heart04ヨーグルトのキューブアイスheart04
Photo_3
flairキューブ型の製氷ケースで無糖脂肪0ゼロのヨーグルトを凍らせたもの

ある晴れた日のオヤツsun
shineイチゴのクラッシュアイスshine
それぞれお皿に入れていただきまsign05
Photo_2
そして満足したらお昼寝sleepy
Photo_6

アチチな今日のオヤツsun
shineヨーグルトアイスshine
では、3個つづ・・いただきまーーーすheart01
Photo_4

あんちゃん・・・コレ大好きなんでしゅよねnote
Photo_5

どちらも暑い日には冷たくてまぁsign04美味しいのup
イチゴのクラッシュだけで食べたり、ヨーグルトアイスと混ぜてみたり・・・

食べすぎ厳禁だけどねbleah

さぁ夏本番はこれから。。冷たいものも食べつつ、元気に乗り切るぞぉdash



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年5月18日 (日)

今季初の大好きスイカ~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


今日も暖かいを通り越し…お外は暑い福岡地方です。
今朝も7時頃にお散歩を済ませ、その後はお家でまったり過ごしております。
最近、晴れの日には午前午後に数回キャリーカート内で日向ぼっこを楽しんでいますup
で、でも…あんちゃんは黒毛が多いからすぐアチチになるんでしゅ…

1400401143326.jpg

だからの~んびり日向ぼっこをしていられましぇんdown


縁台にも出ますが、あまり日が当たらないので…最近は移動が出来るキャリーカートを好んでいるあたちですscissors

1400401144707.jpg

でも自分では移動できないので何度も抱っこで出し入れしてもらってますsmile


そんなアチチな今日のオヤツは1年ぶりのスイカちゃんheart04

1400401146245.jpg

出始めだからまぁまぁの味かなぁ~でも満足ok
だって夏には大満足!!ってスイカちゃんに出会えるはず~
それまで楽しみに待っておこうhappy01


ポチッとお願いします!!
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします!!
ブログ村・フレンチブルドッグ


2013年10月 3日 (木)

待ってました!!!

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


いや~待ってたsign01待ってたsign03
あたちたちの大好きな梨さ~んheart01 でっかくて~ジューシーな新高梨note
Photo_2
いよいよ梨の美味しい季節ですねsign04
Photo_3
さっそく食べちゃいましょうup
Photo_4
おぉ~ママしゃんも食べる気なのかsign02 当たり前でしょーもちろん食べますよ!!
あたちたちはカットされた方だってsweat01 


では・・まずあたちから~
Photo_6
うほほっnote ジューシーupジューシーup
Photo_7
ブレブレになるほどウマイ~heart04



今度はあんちゃんの番でしゅよー
Photo_8
シャリって噛んだら・・果汁がsign04
Photo_9
めちゃウマでしゅーhappy01


本当は毎日でも食べたい・・でも体重増加中なので・・・ちとガマンdown
でも~旬なモノは旬の時期に食べなきゃねsign05っても思っちゃうんだなぁsmile




ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2013年6月15日 (土)

冷たくて美味しい~♪

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


今日の福岡地方、蒸し蒸しで室内の温度が27~28℃と高めsweat02
エアコンの除湿を使用しようか・・と悩みながら、まずは扇風機を使うことにしました。

そんなわけで今日のオヤツは冷た~いキューブヨーグルトアイスnote
shineキューブ型の製氷ケースで昨夜から凍らされてた無糖脂肪0ゼロのヨーグルトshine
Photo
ワンコ用ゼリーやアイスみたいに色々入っていないし、好きな容器にヨーグルトを入れて凍らすだけの超~お手軽の手作りアイスsmile


あぁ~1年ぶりのヨーグルトアイスちゃんnote
Photo_2

こ、これは・・あんちゃんの大好きなヨーグルトアイスちゃんでしゅnote

Photo_3


本当はもっと食べたいけれど・・今回は3個づつ食べましたheart04
これからアチチな日はヨーグルトアイスが食べれるぞupわ~いsmile




ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2013年6月 4日 (火)

とうもろこし

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


今日も快晴sunの福岡地方。
朝、昼、縁台があるベランダ部分は日が当たっていないけど・・日向ぼっこをしております。

そんなお昼時・・・ママしゃんが一人でとうもろこしを食べようとしているsign03
あたちたちはくれくれsign04オーラを出し、ママしゃんを見つめますeye
ママしゃんだけでこっそり食べるってのはさせないからねbleah
Photo
とうもろこし・・フライパンに蓋をして茹でると少量のお水で出来、お鍋で茹でるより甘みが残りますよ。


塩茹ではしていないけど、とうもろこしは消化が悪いから・・ちょっとだけだよsign05
と言われ、ガブッと行きたいのをグッと我慢・・sweat02
一粒づつ交互に食べ、トータル5粒づつ。あぁ~ん・・・足りないよぉ~sweat01
Photo_2
あんちゃんは一粒一粒カミカミしたでしゅけど、nonおねえちゃんは一瞬でしゅたから
Photo_3
明日、ウ○チにそのまま出ちゃいましゅね~smile
Photo_4


と、とうもろこし・・・たった5粒だったけど甘みがあって美味しかったぁ・・
Photo_5

よ~しdash 夢の中では1本ガブッと食べちゃうぞぉ~sleepy





ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2012年10月27日 (土)

食べすぎ注意!

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


今回は旬のオヤツのお話です。

果物など食べ過ぎると果糖を摂り過ぎちゃうので・・
我が家ではあたち達が毎日食べるのはban
って言いながら・・・ママしゃん一人だけ食べ過ぎだと思うけど~sweat01

ある日は
shine志波柿shineを1/8づつ。
ある日は
shine新高梨shineを1/8づつ。
Photo
ある日は
shine蒸した栗shineを1個半づつ。
Photo_2
残念ながら今年は利平栗が手に入りませんでしたweep
Photo_3
Photo_4
やっぱり利平栗が美味しいでしゅね・・・

ある日はちょっとアレンジして・・
shine栗と鳴門金時芋の茶巾風shineふたりで1コ。仲良く半分づつ食べました。
Photo_5
茶巾風は蒸し栗と蒸し芋を潰し、無糖ヨーグルトを少量加えて少し緩めにしたもの。


そろそろ・・りんごappleが食べれるかなsign02
それとも・・・ミカンsign02
掘りたてお芋の焼き芋かsign02
Photo_6
あはっ~頭の中は食べ物でいっぱいheart04



ポチっとお願いしますpaper
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg
ポチっとお願いしますpaper
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1

より以前の記事一覧

カレンダー