フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

お友達&きょうだい

2015年2月19日 (木)

ワサワサタイム=3

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


15日、お友達からお誘いがあったので久しぶりにこてじゃーなへ。

みーんな~すっごく久しぶりsign04paper

shineSAM家の摩緒さん・TWINくん・EVOたんでんじろうくんクープちゃんshine
Photo

みんなとっても元気そうで良かったheart04
メンズも相変わらずだった・・・smile

Photo_2

ママしゃんたち大人組はじゃーなサンドを食べて、おしゃべりして、
あたちたちは特別仕様でランラン楽しみましたhappy01

Photo_3

みんな遊んでくれてありがとうheart02
MARさんの元気そうな姿が見れて良かったwink
無事治療が終わって完全復活したらまた一緒に遊んでねheart01
あっ あんちゃん・・久々だったからみんなにアゴアタック炸裂しちゃったでしゅsmileゴメンナシャイsweat01

こんなあたちたちですが。。今後ともよろしくお願いしますupえへへっ



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1  

2014年11月 4日 (火)

BBQ・2014秋

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

先月23日、春ぶりのBBQをお友達と楽しんできましたhappy01
でも今回は先約rvcarがあったため、その用事が終了後に参加。
BBQ開始は11時だけど我が家は13時頃に到着sweat01
みなさん、大変お待たせいたしましたdown

さぁワンコ用のお肉、焼き焼きするよsign04
Photo

では、今回のメンバーをご紹介shine
ウルーくんheart04
Photo_3

アランくん
heart04
Photo_4

スイッチちゃん
heart04
Photo_5

小太郎くんheart04
Photo_6

ちょっとだけ参加のペタくんheart04 お口いっぱいにボール咥えてるけどアゴ大丈夫?
遅れを取り戻すかのように焼いていただいたお肉を食べまくり、ノンアルコールbeerを飲むママしゃんcoldsweats01
みんなお待ちかねdogワンコ用のhorseお肉が焼けた後はハサミでチョッキンしてちょっと冷ましま~す。
Photo_7
一口大になったお肉を順番に食べていくあたちたち・・・お肉めちゃウマッheart01
写真はないけれどスイッチちゃんも小太郎くんもモリモリ食べていましたsmile
そして焼き芋もいただきましたnote

ママのお仕事で最後に登場、はるたくんheart04
Photo_8

みんなでお片付けしつつ、最後の〆はコーヒーcafeのオババ女子ribbon
しばしベンチでまったりおしゃべりタイムcake

17時半、ちょっとお散歩をして日暮れとともにBBQ終了sign05
Photo_9


今回は遅れて参加だったけど、とっても楽しいひとときでしたnote
次回の来春?は遅れないようにしなきゃねbleah

ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年10月21日 (火)

秋になってひとっ走り・・

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

先日、お友達からお誘いを受けて行ってきましたhappy01
春ぶりのこてじゃーなさんへrvcardash

ママしゃんは会ってたけど、あたちたちはお久しぶりの・・
きらり☆ちゃん
Photo

ママが大好きなきーたんsmile
あたちたちがママのそばに近づくと背毛が立ち気味sign04
きーたん、ママは絶対に渡さんとですbleah
大胆には近寄れないでしゅね・・・こっそり近寄るでしゅwink
Photo_2
きーたんのそんな姿も可愛いわhappy01
Photo_3

ボールには興味がないあたち・・ママしゃんが持参したタオルでラン内を右往左往run
ちょっとだけ走って、それで満足note
Photo_4
最後にはきーたんに追っかけられ、annaは全力で走り回り、楽しんでいましたdash

さて、カフェ内での楽しみはオ ヤ ツheart01
ママしゃん達がランチ中cafe
Photo_5
あたちたちは持参のオヤツを食べますup

小腹を満たした後は抱っこでウトウトsleepy




そして翌日、、若いきーたんとは違い・・
Photo_6
あたちたちは食事タイム&お散歩タイム以外は寝るネルズsleepy
Photo_7
つ、疲れが取れないお年頃になってきちゃったsign02



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年6月12日 (木)

わぁ1年ぶりだった~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

5月28日・・お友達と久しぶりのこてじゃーなrvcardash
いつぶりかなぁ~と思って過去の記事を見てみたら昨年のこどもの日以来だったー!

風もあったけどsunお天気だったこの日・・お店に一番乗りでした。
一緒に遊んだお友達は・・shineウルーくんshine

Photo
shineはるたくんshine
Photo_2
shineアランくんshine
Photo_3
それとあたち~
Photo_4
あんちゃんでしゅheart04
Photo_5

久しぶりでウハウハ気味になったりsign05
ラン内を仲良く走り回ったりdash たーーーっぷりナデ撫でしてもらったりsign04
Photo_6
そしてママ組のランチタイムrestaurant中にはオヤツを食べたりup
1年ぶりのこてじゃーなを満喫heart02満喫heart01

次回は涼しくなった・・10月頃かな??ベストシーズン短ッsweat01


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします

ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年5月 7日 (水)

BBQ~2014

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


我が家のGWも終わり、パパしゃんは今日からお仕事~
皆さまのお家もそうでしょうか?


さてさて今回は4月25日のお話。
10時、お友達と小戸公園に待ち合わせしてdog6ワンコdog&オババ5女子ribbonでBBQ~happy01
そういえば・・オババ女子BBQって今年で何回目なのかな??

今回のメンバーは
shineウルーくんタロウくんこたろうくんはるたくんあたちあんちゃんshine
Photo
火熾しが済んだらまずはあたちたちワンズの馬肉さんから焼き焼き~
お口サイズにカットhairsalonしてもらって、冷めたところでそれぞれのお口の中へ。
ウマーイheart01heart01heart01ウマ~イheart04

それから近所のお肉屋さんで購入したママ組のお肉を焼き焼き~
Photo_2
そしてノンアルコールビールで乾杯beer
オババ女子・・おしゃべりしながら食べる食べる・・・
Photo_3
今回あたちたちはキャリーで良いコにしつつ、お肉の再配給を待ったのですsmile
このキャリー、荷物も運べてワンコも乗れて大活躍でしたbleah


お腹いっぱいになったママ組は片付けを済ませ、その後はコーヒータイム。
その間、あたちたちはウトウトタイムsleepy

そんなこんなであっという間に17時前。
最後にみんなでcamera記念撮影&お散歩をして解散~
Photo_4
今回もとっても楽しいBBQでしたscissors
次は今秋10月?来春4月?どっちかなぁ~??
またみんなで楽しみましょうねnote




ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1 

2013年6月26日 (水)

友旅☆4・・2013

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


友旅☆3の続きです。
向かった先は竹田市にある「岡城跡(マナーを守ればワンコもOK)
受付でもらった絵巻のパンフレットを見てみると岡城跡ってひ、広い・・・。
海抜325mの台地、岡城阯の広さは実面積で100万㎡、その広さは東京ドーム(46.755㎡)の22個分にあたるんですって!

parkingから緩やかな長めの坂を上り始めると土産物屋さんのスピーカーから「荒城の月」が流れている。。
「荒城の月」作曲家・滝廉太郎は竹田出身で荒れ果てた岡城に登った遊んだことが印象に残り、曲にしたらしい。

文治元年(1185年)岡城に源義経を迎えるため、築城されたらしい・・な~んて言いながら坂を上り始める一行。
Photo
いや~しかし坂で急な階段が多く、晴天で暑いsweat02
水分補給をしながら三の丸跡・二の丸跡(滝廉太郎像あり)・・・本丸跡へ辿り着くまでにみんなバテバテsweat01
本丸跡にあった岡城天満神社で参拝し、まだ奥にある御廟跡までは行かずに引き返すことにしました。
ちょっと下を眺めてみたら・・キャー断崖絶壁~coldsweats02 岡城って難攻不落の要塞って言われるはずだ。。
帰りの階段、あたちたちは抱っこで楽だけど・・・オトナ組は大変sign04coldsweats01
こうして1時間ちょっと岡城跡を観光しました。

次に向かう先は遅めのランチ~restaurant TELmobilephone予約をしてGOrvcardash
久住ワイナリー
に併設されている石窯工房(1部屋だけワンコOKの個室あり、テラス:ワンコOK)
Photo_3
ワンコOK部屋を1時間貸切でランチをいただきま~すcafe
あたちたちはテーブルの下でオヤツをもらって、みんな仲良くお昼寝タイムsleepy
ママしゃんはマルゲリータ(30㎝)&燻製豚肩ロースのソテーをウルーママさんと半分んこ。
お店を出る頃には雲行きが怪しくなってきて、ブドウ畑もよく見えませんでした。
さぁ~福岡へ帰るぞrvcardash

こうして・・楽しい楽しい友旅の2日間は終了しましたhappy01
アラン家&ウルー家のみなさ~ん・・今度もお世話になりましたwinkありがとぅheart04


そして友旅☆全4話、お付き合いありがとうございましたnote



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2013年6月25日 (火)

友旅☆3・・2013

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


友旅☆2の続きです。
5月18日、6時過ぎに目覚め・・・起床。
まずはお部屋のランでチッコタイム。
そして7:30オトナ組の朝食のため、食堂へ歩いて移動。
Photo_14

オトナ組のお腹が満たされた後はあたちたちの朝ランタイムdash
Photo_15
朝から元気モリモリdashdash
Photo_16
ピヨ~ンdash
Photo_17
トコトコトコ・・・
Photo_19
お腹すいたよ~ママしゃ~んsign03
Photo_20
コレは僕のボールだもん、annaに取られちゃう・・
Photo_21

こうして30分くらい楽しんで、お部屋に帰ってそれぞれ朝ごはんタイム~restaurant
Photo_18
その後、ママしゃんは3度目の露天風呂タイムspa
3月同様、お風呂の中からね・・わぁ~って言って、ちょっかいを出してくるのsweat02怖かったぁ

チョックアウトの11時までのんびりマッタリして楽しい楽しいお泊りは終了。
さぁ~今日の目的地へGOsign01


次回へつづく。次回で友旅は最終話です。



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg_3 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1_3 

2013年6月23日 (日)

友旅☆2・・2013

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


前回のつづきです。

広~いランで走り回るアラン&anna兄妹dash
Photo_5
可愛いお尻~ ウルー&nonheart01
Photo_6

あんちゃん・・とっても楽しいでしゅ~note
Photo_7

あたち・・負けないんだから~sign03
Photo_8

広~いランでお友達と遊び~オトナ組に可愛がってもらって楽しくて楽しくて・・・イヒヒッsmile
Photo_9

いっぱい遊んだ後は宴までそれぞれのお部屋で露天風呂spaに入ったり、マッタリタイムhappy01
そして20時頃、お隣のアラン家のお部屋で宴のはじまり~restaurant
Photo_13
あたちたちはお先に馬肉さんのトッピングをしてもらってウマウマな夕ごはんhorse
ママしゃん達のメニューはふくやの惣菜、Nちゃんはジュース・オトナ組はビールで乾杯~beer

オモチャで遊んだり、大人の食べ物を狙ったり・・・満足したBUHIたちはみんなネムネムsleepy

楽しい宴は22時頃におひらき~
お部屋に帰るため、外へ出ると・・・そこにはshineshine満天の星空shineshine
福岡では見れないとってもステキな景色でしたheart04
ママしゃんは星空を眺めつつ、2回目の露天風呂へ。
17日の夜はこうして更けていきました。

お互いのママが寝ているベッドへ移動しながらも・・それぞれネムネムsleepy
昨年のようにウルーくんもannaも夜中に徘徊しなかったので~
ママしゃんたちも朝までぐっすり眠れたようですsmile

次回へつづく。





ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg_2 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1_2 

2013年6月22日 (土)

友旅☆1・・2013

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


3月は家族で行った久住小笠原旅館
5月もクーポンを利用してお友達とママ組で久住小笠原旅館にお泊まりしちゃいましたnote
今回のメンバーは昨年同様アラン家ウルー家&我が家。
5月17日、3家族の中間地点・・我が家の前に9時集合up
まずは湯布院を目指してrvcardashdash
SAでチッコタイムを取りながら11時に早めのランチrestaurant
ワンコOKの茶房・風曜日へ。店内もペットOKなんだけど、予約をしていないと入れないそうです。
料理はお一人で作られているので、メニューも少なめです。
出来上がりまで多少時間がかかるので・・興味のある方は時間に余裕をもって行かれるのが良いかと・・。

Photo
敷地内にランがあるのでちょっとだけ遊びましたnote

食後は湯布院の街中へ移動rvcardash
まずは夕食の買出しに今回も「惣菜・ふくや」へ。
その後は湯の坪通りへ。
犬屋敷や花麹菊家など・・・カートに乗りながら散策し、
Photo_2
榎屋旅館のある川沿いからカートを降りてparkingまで歩いて散策し、湯布院をあとに・・

途中コンビニに寄りながら・・・16時頃、久住小笠原旅館へ到着~
Photo_3
ウェルカムドリンクは今回もかぼすジュースshine
今回、アラン家のお部屋は「あざみ」、我が家とウルー家のお部屋は「ひごたい」。
それぞれ荷物をお部屋へ運び入れ、広々ランへGO~GOdash
Photo_4

次回へつづく。



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2013年5月24日 (金)

5ワンのち6ワンBBQ~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

はぁ~黄砂にPM2.5・・・何日連続でやってくるのよ~sweat02それに暑いよsign05
福岡地方、21日の朝早くからずsign04sign04っとPM2.5値が高値で夜中もずっと高値。。
アレルギー体質だからって日中ベランダの縁台にも出してくれませんdown
それに日が暮れても数値が高いからってお散歩も短めdash
来週には梅雨入りしちゃうかも・・ってtv言ってたし、快適で楽しいお散歩が出来ないよ~annoy

あっすみません・・愚痴ってしまいましたsweat01

それでは今回のお話へ。
今年もお友達と小戸公園に待ち合わせしてBBQ広場でBBQ~happy01
4月下旬、10時cloud曇りのち雨rainの天気予報・・5ワンコdog
shineウルーくんタロウくんアランくんあたちあんちゃんshine
Photo
そしてママ組・・4オババ女子でBBQスタートup
Bbq_2
回数を重ねるごとに火熾しが早くなってきたオババ女子smile
まずはあたちたちワンズの馬肉さんから焼き焼き~
それから近所のお肉屋さんで購入したママ組のお肉を焼き、ノンアルコールビールで乾杯beer

さてさて・・焼きあがったSAM家の馬肉さんはハサミでチョッキンチョッキンhairsalon
お口サイズになったところで~それぞれのお口の中へGOdashGOdash
ウマイheart01ウマ~イheart01 みんな馬肉さんに夢中bleah
Photo_2
お芋も食べ、お腹が満たされたらマッタリしたり・・トイレタイムtoiletでお散歩したり・・
Photo_4
オババ女子の食べる姿をeye見つめたり・・・

13時過ぎにアランママさんは用事があり、アランくんと早退。
入れ替わりにスイッチちゃんとセレビちゃん&ママさんが到着。
その頃からポツポツ小雨が降り出してしまいましたrain
隣の団体様も帰り、誰~も居ないので屋根のある洗い場へ道具ごと移動。
それから2時間くらいはザーザー降らずに過ごせましたwink
Photo_3

後半は小雨が降ったり、ちょっと肌寒くなったけれど・・
オババ女子も楽しめ、あたちたちワンズも楽しかったBBQでしたnote
次は今秋10月?来春4月?どっちかなぁ~





ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

カレンダー