フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

お出かけ

2015年4月18日 (土)

阿蘇小笠原へ・3

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


お宿とお別れした後、道の駅めぐりで最初に向かったのは・・
道の駅・大津へ。ココはさつまいもが特産なのであたちたちの焼き芋(安納芋&紅はるか)とドライみかんなど購入。次へGOrvcardash
道の駅・旭志へ。冷凍馬刺しを購入。次へGOrvcardashしながらそろそろお昼ごはん・・ってことで熊本でお弁当屋さんと言えばヒライでしょhappy01
ママしゃんが子供の頃から数え切れないほど食べているお店なのでヒライに即決定。
お弁当を2つ購入。次へGOrvcardash
下調べナシだった道の駅・泗水へ。孔子公園が隣接しているのですが、そこでお弁当でも食べようかと考えていましたが・・・ペットの入園不可ban
道の駅の芝生もワンコの不可のため次へGOrvcardash
そこでペットの散歩OKな菊池公園へ。
グランド側にparkingし、芝生の木陰でランチ&オヤツのお芋タイムrestaurant
Photo
その後、休憩してロングリードでお散歩タイムdash
桜まつりが行われる公園もこの時はソメイヨシノは蕾ばかりで展望台からの景色も・・。
でもカンヒザクラ・オオカンザクラは咲いていましたcherryblossom
公園をのんびりお散歩して大満足note気温も上がってきたので、さぁー次へGOrvcardash
道の駅・七城メロンドームへ。豆腐・卵・ドライいちごなど購入。次へGOrvcardash
道の駅・きくすいへ。catにゃんこがジョウロに顔を突っ込んでお水を飲んでいました。次へGOrvcardash
この日、最後の道の駅・みやまへ。夕方だったのでお惣菜・お肉などは売り切れ状態sweat01
周辺をちょっとお散歩して、gasstationガソリン補充をしたあと柳川ICから福岡市へ。
こうして前日2ヵ所、今日は6ヵ所の道の駅をめぐってお買い物をしてきました。

はぁ~今回もとっても楽しいお出かけでしたhappy01
Photo_2

さてさてGWはどうするのかなぁ??


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年4月 9日 (木)

阿蘇小笠原へ・2

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


前回の続きです。
パパしゃんたちのrestaurant夕ごはんbeer
靴を脱いで、お食事処 ふる里へ。
Photo
約1時間後、お腹いっぱいになって車中に居るあたちたちをお迎えにきました。
しばらくしてパパしゃんたちはそれぞれ温泉spaに入って、23時頃にはみんな就寝sleepy
床暖房が入っているので寒さを感じず、annaもあたちも夜中パパしゃんとママしゃんのベッドを行き来しながらあっという間に朝sun
Photo_2
あたちたちは7時に朝ごはん食べ、予約の7時40分restaurantレストラン ほがらかへ。
Photo_3
その後はフロントに近いランへdash
Photo_5
朝露でちょっと湿っていたけど、元気に走り回りますdashdash
20分ほど遊んで、お部屋へ。
パパしゃんたちはまたまたそれぞれ朝風呂spaに入り、まったりタイム。
10時過ぎ、チェックアウト。
Photo_7
家族写真を撮ってもらって、お宿とお別れしました。


さぁー福岡に戻りつつ、道の駅めぐりへGOrvcardash

次回まで続きます。


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年4月 6日 (月)

阿蘇小笠原へ・1

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


3月のお話ですが・・

阿蘇小笠原旅館へ家族でお泊り旅行に行ってきました。

お昼前に出発rvcardash
広川SAのドッグランでトイレtoilet休憩をして、阿蘇方面を目指します。
前日は雨rain当日は曇りcloudなので、今回は行きと帰りで道の駅めぐりをしますflair
まず道の駅・阿蘇へ。阿蘇山の中岳が噴火中。。
その後、道の駅・波野へ。
阿蘇神楽がある場所です。まずは周辺をちょっとだけお散歩。
そしてパパしゃん達はここで遅いお昼ごはん。(あたちたちは車内でお留守番)
お蕎麦が有名なので、ざるそば&ごぼう天そばrestaurant
Photo

あたちたちもオヤツをちょっと食べて、さぁお宿へ向かってGOrvcardash
40~50分後に到着し、チェックイン。
Photo_2
お部屋はてんにん草。予約時お部屋はトリプルしか空きがなかったsweat01
荷物を置いたらまずはお部屋から近いドッグランへGOdash
Photo_3
前日の雨でちょっと濡れていたけど、ご機嫌で走りまーすdashdashdashdashdash
30分ほど遊んで、玄関先で体を拭いてお部屋へ。
Photo_4
お風呂は全室、スイッチを押せば好きな時に天然温泉に入れます。
お部屋タイプは洋室ツイン・洋室トリプル・和洋室・特別室。
あたちたちのお部屋にはありませんでしたが、ベランダ付のお部屋もあるようです。
施設は屋外ラン2つ、屋内ラン、シャンプーができるサロン、お食事処2つ。
Photo_6
ちなみに↑特別室は全室露天風呂とラン付のようです。
さてさて・・お風呂を溜めている間にまたランへdash
Photo_8
annaは大好きなボール、あたちは大好きなタオルで遊びましたnote
その後、パパしゃんとママしゃんがそれぞれお風呂に入って・・・
Photo_9
あたちたちもくつろぎウトウトsleepy
Photo_10
そして18時半、あたちたちの夕ごはんrestaurantいつものフードカリカリ&ウエット
Photo_11
19時、パパしゃんたちはお食事処 ふる里へ。
ちなみにレストランほがからは同伴可、ふる里は同伴不可sweat01
残念ながら予約の段階で同伴不可のふる里しか空いてなかったの。。
だからお部屋かフロント前のサークルか車でのお留守番、どれかを選択しなくちゃいけなかったsweat02
我が家は慣れた車の中でお留守番に決定。ポンチョ&ハーフケットで防寒OK~


長くなったので、次回につづきまーす。



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年1月27日 (火)

久っしぶりに百年公園へ

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


18日、すっごく久しぶりに久留米百年公園へ行ってきましたrvcardash
Photo
何年ぶりかなぁ~
Photo_2
そうだsign01 あの時、以来じゃないかなぁ・・・
Photo_3
わぉsweat01 2年数ヶ月ぶりsign04
14時くらいに到着したからなのか?誰も居ない河川敷へGOdash

広ーーい公園でのお散歩はイヒヒッってなるくらいnote楽しいnote楽しいup
あたちはお散歩大好きなんだからいっぱい歩きたいのheart04
Photo_4

あんちゃん・・ボール遊びしたいでしゅsign03
Photo_5


お空は晴れsun

Photo_7

パパしゃん、早く投げてくだしゃいdash
Photo_6

こうしてannaはしばらくボール遊び、
あたちは周辺をトコトコ歩きまわり、
ボール遊びが終わったところで水分補給&オヤツタイムapple
Photo_8


最後に公園内をゆっくりお散歩して、夕暮れ近くなったので終了。
帰りは公園からすぐ近くのゆめタウンで焼き芋を買ってもらって食べながらドライブrvcardash
心もお腹も満たされたひとときでしたwink



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年11月29日 (土)

2014・紅葉~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

3連休の初め22日、紅葉maple求めて4年ぶり?の秋月城跡へrvcardash
昼ごろ出発し、大宰府インターから大、大渋滞sweat01
sign04んぜん進まずsweat0230分くらい経ってやっとトロトロ進み始める・・・
甘木インターから秋月城跡までも大渋滞sweat01
近隣のparking駐車場に着いた頃にはもう15時sign05
城跡に近くなると今度は人、人、人・・バスツアーbusの人もいっぱい。

まっ 気を取り直してmaple紅葉mapleを楽しみましょうsign03
Photo
門をくぐると  ワァー shine綺麗shine
Photo_2
あたちたちだけの写真を・・と思っても人が多くて思うようにcamera撮れず。。
他のワンコにも吠えられたり、あっちもこっちも気をなって仕方ない。
Photo_3
水分補給をしたら、前に進みましょう~
Photo_4
次は公孫樹。
Photo_6
足元は黄色い絨毯。で、潰れに潰れた銀杏臭bleah
Photo_5
すっごいニホイの中でも楽しいnote楽しいnote
Photo_7
あっという間に1時間ちょい。
Photo_8

夕暮れも近づき、ちょっと肌寒くなってきたので帰り支度。
ドライブが長かったけど・・それでも楽しい紅葉狩りでしたhappy01



<おまけ>
たまたま通った基山の耳鼻咽喉科クリニックでshineイルミネーションshineしてました。
Photo_9


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年10月24日 (金)

キリンコスモスフェスタ2014

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


先週の18日、一昨年ぶりのキリンビール福岡工場のキリン花園へ行ってきましたrvcardash
*今年も7万平方メートルの「キリン花園」に1,000万本のコスモスが植えられています*
この日は快晴sun5分~7分咲きくらい??
14時過ぎに到着したので一昨年より人&ワンコも多過ぎずちょうど良かったhappy01
Photo
の~んびりお散歩しながらバッタを発見sign03
Photo_3
トンボも飛んでいたり・・秋だなぁmaple
Photo_2
ってちょっと暑い・・・sweat01
BUHIの女のコちゃんにも出会いましたよnote
Photo_7
水分補給したり、首元を冷やしたりしながらコスモスを見て回ること30分~1時間。
最後は会場のフードエリアで安納芋の焼き芋を購入し、コスモスを眺めながら美味しくいただきましたheart04


今週末くらいが満開かなぁ~



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Photo_6 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 


2014年9月27日 (土)

2014・杷木ひまわり園~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


9月22日、cloud曇りながらもちょっとsun暑かったこの日。
昨年はお天気の影響でほとんど咲いてなかった向日葵が今年は順調に育っているとのことで~
午後から杷木ひまわり園へrvcardash

2012年ぶりの道の駅 原鶴(バサロ)へ到着。
真ん前に7分咲きくらいの向日葵shine
Photo
向日葵を見ると思い出す・・VIVIちゃんのニッカニカの笑顔heart04
Photo_2
素敵な笑顔を思い出しながら・・・


ウルーくん
も一緒にギュウギュウ詰め状態でキャリーカートへ乗ってGOGOsign04

Photo_3
いや~涼しかった数日前とは違ってあぢぃsweat01あぢぃsweat01
Photo_4
今年も向日葵を見に来ていたおばちゃま・おねえさま・・おこちゃまにナデナデしてもらいましたnote
は~い。。そしてママしゃんたちによりお決まりのshine記念撮影shine
水分補給しつつ、保冷しつつ・・の30分。
ガハガハになってきたのでエアコンの効いた車に戻りましたsweat02
しばし涼んで落ち着いたところでママしゃんたちは農産物GETのため店内へ。
で、さっそく購入した干し梨をみんなでウマウマ。
う~んlovely干しているから甘みが増して旨いsign03



さぁ休憩も済み、その後は移動して・・三連水車の里 あさくらへrvcardash
16時前で気温もやっと下がってきたので併設の公園でちょっとお散歩。
Photo_5
ちなみにコノ↑三連水車は実物大のモニュメント。*本物はもうちょっと歩いた所にあります*





こうして久しぶりにお友達とのお出かけで楽しいひとときでしたhappy01





ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Photo_6 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2014年5月26日 (月)

今年のGW・・1

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

しばらくココログの調子が悪く・・昨日ブラウザを変え、やっと本調子に戻りましたup

さてさて・・・今頃ですが、GWのお話です。
以前スマホからアップしていましたが、今回あらためて・・。
4/27、鹿児島へ向かって出発rvcardash
途中休憩をしながらお昼頃、鹿児島空港へ到着。
空港内でお買い物を済ませたら、パパしゃんの実家近くのお蕎麦屋さんでお昼ごはんrestaurant
*ちなみにあたちたちはどちらも車内でお留守番*
In
曇り空の中、河川敷でお散歩を済ませてパパしゃんの実家へGOrvcardash
パパしゃんの父親ことオジー&母親ことオバーと初対面heart02
present父の日&母の日のプレゼントと別のお祝いpresentを渡して、1時間ほど過ごしました。
ご近所散歩を済ませ、オジー&オバーとはここでお別れpaper
伊佐市にあるペット可(離れのみ)の温泉旅館「早水荘」へ向けて再出発rvcardash
の~んびり進んで18時前に到着。
お部屋に持参したトイレなどをセッティングし、夕食までの間に温泉spaに入ったり、テレビを見たりして、1時間ほどマッタリ。
それからあたちたちの食事を済ませたらママしゃんたちも夕ごはんbeer
和食メインで伊佐豚のしゃぶしゃぶなどお腹いっぱいhappy01
22時過ぎには雨も降り出し・・早めにネムネムタイムsleepy
が、しかし・・・久しぶりの旅館お泊りで熟睡できずに夜中ウロウロするあたちたちsweat01
朝方には小雨になり、6時半に起床。
身支度を済ませてあたちたちは7時頃に朝ごはん。
そしてママしゃんたちは7時半に食堂で朝食。*あたちたちは車内でお留守番*
Photo
雨も止んだので、旅館の裏の河川敷でのんびり朝散歩。
その後はお部屋に帰ってチェックアウトまでのんびりマッタリsign04
旅館を出る時にはまた雨が降り出してしまいましたが、曽木の滝へGOrvcardash
Photo_2
雨のため、抱っこで滝が見える場所へ行くもannaが滝の音にビビッてしまったので長居せずに観賞は終了sign05
急ぐこともないので高速道路ではなく下道でママしゃんの実家・熊本へ向け出発rvcardash
途中休憩をしながらのんびり進み、夕方に到着。
あいにくオジジは会合でお出かけ中でオババだけが出迎えてくれました。
Photo_3
到着早々・・・バナナbananaをいただきまーすheart04
present父の日&母の日のプレゼントを渡し、夕ごはんを済ませ、福岡へ向け再出発rvcardash
雨が降る中rain22時頃に我が家へ無事到着。
GW前半はこうして終わりました。
後半へつづく。

ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1 



2013年12月 1日 (日)

車旅・その4

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


今日から12月。2013年も残り30日かぁ~早いsign04


さて、またまた間が開きましたが・・車旅1その2その3の続き、最終話です。
今回も写真が多いですsweat02

6時半、相変わらずお隣の外のワンコは時々吠えていて熟睡できなかったので朝散歩へ行くことに。
Photo_8
ちょっと肌寒いくらいの朝。
リュックを背負い、トレッキングスティックを持った山登りへ行く人達に出会いました。
お散歩後、あたちたちは先に朝ごはんを済ませます。
パパしゃん達は朝食タイムまでの間、帰る準備を整え荷物を車内へ。
8時、あたちたちも一緒に1階の食堂へ。
Photo
先を急ぐので食事が済んだらそのままチェックアウト。

1時間半で水木しげるロードがある境港に到着rvcardash
Photo_2
マンホールにもキャラクターup
そして鬼太郎の格好で動かずポーズをつくっている人を発見sign03
Photo_3
道沿いの両サイドにはゲゲゲの鬼太郎のキャラクターや水木しげる作品のキャラクターの像などがズラっーーと約140個くらい並んでいますsign01
Photo_4
一通り見て周り、宍道湖を眺めながら鳥取県を目指しますrvcardash

そう、最終目的地は平成の大遷宮を迎えた出雲大社です。
Photo_5
parking駐車場待ち、そこからもう人・人・・人・・・。

まずは一礼して正門の鳥居をくぐります。
次に祓社へ。ご本殿に向かう前に参拝し心身の汚れを祓い清めます。
三の鳥居をくぐり、松の参道の端を歩き手水舎で手と口を清めます。
四の鳥居をくぐり、拝殿へ。
Photo_6
参道には神牛や神馬、大国主命と因幡の白兎像・ムスビの御神像。
あたちたちは抱っこされ、参拝の列に並びます。
出雲大社は一礼二拍手一礼ではなく、二礼四拍手一礼方式です。

Photo_7
これまで元気に過ごせたことへの感謝とお礼をお伝えし、参拝しました。

Photo_8

これからも良縁に恵まれますように。



本当は出雲そばや出雲ぜんざいを食べたいところでしたが、どこも並んでるsweat01
台風接近中だったため、そば&ぜんざいは諦めて九州へ向け出発rvcardash
こうして3泊4日・弾丸・車旅は終了しました。
3泊4日で約2500km・・・長く、ちょっと大変だったけど充実した4日間だったなぁnote
また来年も楽しい思い出をいっぱいつくりたいですheart04


4話までお付き合いありがとうございましたhappy01



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2013年11月24日 (日)

車旅・その3

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


ずいぶん間が開いてしまいましたが・・・車旅1の続きです。
今回は写真が多いです。。

レウォンくん&きよみんさんとお別れをした後、ガソリンgasstation満タンでインターへGOrvcardash
またまた高速道路に乗って移動です。
まずは足柄SAでrestaurant夕ごはん&お風呂spa
Sa
そして今夜も車中泊・・目的地の御在所SAへ向け22時、再び車を走らせますrvcardash
途中休憩をしながら御在所SAに着いたのは夜中3時。
家族みんなsleepy爆睡し、あっという間に7時。
Photo
ドッグランへ行き、その後は片付けを済ませ・・あたちたちの朝ごはん。
そしてパパしゃん達も朝ごはん(きしめん&味噌カツ串)。
今日の目的地、天橋立へ向け出発rvcardash
途中、大津SAの展望デッキで琵琶湖を一望(あたちたちは車内で待機)
Photo_2
休憩をとりながらやっとで京都入り。
天橋立の展望台は天橋立ビューランドと傘松公園の2つがありますが
我が家は口コミを見て傘松公園側へGOrvcardash
有料parking駐車場に車を止め、カートに乗ってリフト乗り場へ。
Photo_3
ペットは顔などが出ないようなBOXに入ればケーブルカーに乗車できます。
*後日調べたら天橋立ビューランド側からはペット同伴×(詳しくは観光協会に問い合わせをして下さい)。
Photo_4
パパしゃんたちは傘松だんご(みたらし・みそ味)を堪能。
Photo_5
帰りもケーブルカーに乗ります。
Photo_6
さぁ~今夜の宿泊場所、大山(鳥取)のペットと泊まれるチロル&白樺へ向けて出発rvcardash
のんびり海岸線を通りたいところですが・・時間が無いので高速道路に乗り、
途中で夕ごはんを食べ・・・最終チェックインの23時前の22時半に到着。
Photo_7
パパしゃん達は交互に地下にあるお風呂spaへ行き、1時半頃に就寝sleepy
途中まで爆睡していましたが、朝方に隣のペンションのワンコがずーーーっと激吠えbomb
正直・・2日目の車中泊が一番よく眠れましたsweat02

そんな車旅、最終日は次回に。
次で最終話です。




ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

より以前の記事一覧

カレンダー