フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

« サクラ❀見納め? | トップページ | 阿蘇小笠原へ・2 »

2015年4月 6日 (月)

阿蘇小笠原へ・1

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


3月のお話ですが・・

阿蘇小笠原旅館へ家族でお泊り旅行に行ってきました。

お昼前に出発rvcardash
広川SAのドッグランでトイレtoilet休憩をして、阿蘇方面を目指します。
前日は雨rain当日は曇りcloudなので、今回は行きと帰りで道の駅めぐりをしますflair
まず道の駅・阿蘇へ。阿蘇山の中岳が噴火中。。
その後、道の駅・波野へ。
阿蘇神楽がある場所です。まずは周辺をちょっとだけお散歩。
そしてパパしゃん達はここで遅いお昼ごはん。(あたちたちは車内でお留守番)
お蕎麦が有名なので、ざるそば&ごぼう天そばrestaurant
Photo

あたちたちもオヤツをちょっと食べて、さぁお宿へ向かってGOrvcardash
40~50分後に到着し、チェックイン。
Photo_2
お部屋はてんにん草。予約時お部屋はトリプルしか空きがなかったsweat01
荷物を置いたらまずはお部屋から近いドッグランへGOdash
Photo_3
前日の雨でちょっと濡れていたけど、ご機嫌で走りまーすdashdashdashdashdash
30分ほど遊んで、玄関先で体を拭いてお部屋へ。
Photo_4
お風呂は全室、スイッチを押せば好きな時に天然温泉に入れます。
お部屋タイプは洋室ツイン・洋室トリプル・和洋室・特別室。
あたちたちのお部屋にはありませんでしたが、ベランダ付のお部屋もあるようです。
施設は屋外ラン2つ、屋内ラン、シャンプーができるサロン、お食事処2つ。
Photo_6
ちなみに↑特別室は全室露天風呂とラン付のようです。
さてさて・・お風呂を溜めている間にまたランへdash
Photo_8
annaは大好きなボール、あたちは大好きなタオルで遊びましたnote
その後、パパしゃんとママしゃんがそれぞれお風呂に入って・・・
Photo_9
あたちたちもくつろぎウトウトsleepy
Photo_10
そして18時半、あたちたちの夕ごはんrestaurantいつものフードカリカリ&ウエット
Photo_11
19時、パパしゃんたちはお食事処 ふる里へ。
ちなみにレストランほがからは同伴可、ふる里は同伴不可sweat01
残念ながら予約の段階で同伴不可のふる里しか空いてなかったの。。
だからお部屋かフロント前のサークルか車でのお留守番、どれかを選択しなくちゃいけなかったsweat02
我が家は慣れた車の中でお留守番に決定。ポンチョ&ハーフケットで防寒OK~


長くなったので、次回につづきまーす。



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

« サクラ❀見納め? | トップページ | 阿蘇小笠原へ・2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734572/59543721

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇小笠原へ・1:

« サクラ❀見納め? | トップページ | 阿蘇小笠原へ・2 »

カレンダー