フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

« 阿蘇小笠原へ・2 | トップページ | ワガモノガオ »

2015年4月18日 (土)

阿蘇小笠原へ・3

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


お宿とお別れした後、道の駅めぐりで最初に向かったのは・・
道の駅・大津へ。ココはさつまいもが特産なのであたちたちの焼き芋(安納芋&紅はるか)とドライみかんなど購入。次へGOrvcardash
道の駅・旭志へ。冷凍馬刺しを購入。次へGOrvcardashしながらそろそろお昼ごはん・・ってことで熊本でお弁当屋さんと言えばヒライでしょhappy01
ママしゃんが子供の頃から数え切れないほど食べているお店なのでヒライに即決定。
お弁当を2つ購入。次へGOrvcardash
下調べナシだった道の駅・泗水へ。孔子公園が隣接しているのですが、そこでお弁当でも食べようかと考えていましたが・・・ペットの入園不可ban
道の駅の芝生もワンコの不可のため次へGOrvcardash
そこでペットの散歩OKな菊池公園へ。
グランド側にparkingし、芝生の木陰でランチ&オヤツのお芋タイムrestaurant
Photo
その後、休憩してロングリードでお散歩タイムdash
桜まつりが行われる公園もこの時はソメイヨシノは蕾ばかりで展望台からの景色も・・。
でもカンヒザクラ・オオカンザクラは咲いていましたcherryblossom
公園をのんびりお散歩して大満足note気温も上がってきたので、さぁー次へGOrvcardash
道の駅・七城メロンドームへ。豆腐・卵・ドライいちごなど購入。次へGOrvcardash
道の駅・きくすいへ。catにゃんこがジョウロに顔を突っ込んでお水を飲んでいました。次へGOrvcardash
この日、最後の道の駅・みやまへ。夕方だったのでお惣菜・お肉などは売り切れ状態sweat01
周辺をちょっとお散歩して、gasstationガソリン補充をしたあと柳川ICから福岡市へ。
こうして前日2ヵ所、今日は6ヵ所の道の駅をめぐってお買い物をしてきました。

はぁ~今回もとっても楽しいお出かけでしたhappy01
Photo_2

さてさてGWはどうするのかなぁ??


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

« 阿蘇小笠原へ・2 | トップページ | ワガモノガオ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734572/59667182

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇小笠原へ・3:

« 阿蘇小笠原へ・2 | トップページ | ワガモノガオ »

カレンダー