フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

« ガチャガチャ | トップページ | 別府湾SA~ »

2015年4月22日 (水)

ワクチン接種後・・

こんにちは。nonです。

予定していた3月には皮膚の状態がちょっと悪く、ワクチン接種できず…今月に入り、皮膚の状態も良好になったのでやっと昨日8種の接種しました。
元気モリモリで診察hospital体重8.4kg・体温38度・検便・異常ナシ。11時半くらいに接種し、次はannaの診察。そして病院内で20~30分は接種後のアナフィラシキーショック対策のため待機し、顔・カラダ・手足の腫れや赤み、呼吸の異常など何も症状なく帰宅。
14時頃にオヤツをパクパク食べて、ウトウトsleepy
14時半くらいになり、ムクッと起きてウロウロ落ち着きない。パソコン前のクッションへ自力で移動し、動かない。しばらくするとカタカタと震え始める。嘔吐なし。

1429662262321.jpg

5分ほど震え、止む。しばらくするとまた震える、止む。間欠的に震える状態が15時半くらいまで続く。
それ以降は震えず、嘔吐なし。何となく吐き気がありそうな感じ。いつもの元気はない。眠たいけど、眠れない感じ。15時前に一応、かかりつけhospitalに電話して状況を説明。治まらない時や違う症状があるは午後の受診を。急変な際はすぐ連絡をしてください。
震えは止まったが、午後の診察開始hospital16時に病院へrvcardash
診察台ではいつも動き回り、獣医師と看護師に愛想ふりまくのに今回は大人しい。
午前中と比べ、明らかに体調が悪そうですね。皮膚や呼吸など特に異常は見られませんが、ワクチン
の影響かと思われます。これ以上症状が出る事も考
えられるのでステロイドを注射して様子みましょう。吐き気は注射じゃなくて飲み薬で処方しますね。急変時はすぐご連絡下さい。

帰宅後、数分でスヤスヤ寝始めるsleepy

1429662263307.jpg


ふやふやふやかしごはんを18時・21時の2回に分けて食べる。
夜中もスヤスヤ眠るsleepy
今朝まで嘔吐ナシ。寝起きから元気モリモリに復活‼‼‼‼

1429662264247.jpg


やっぱりワクチンの副作用かな。。
体調もすっかり良くなってホッとしたup
でも今日は調子に乗らず大人しく過ごさなきゃね。

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


« ガチャガチャ | トップページ | 別府湾SA~ »

病気・ケア」カテゴリの記事

コメント

nonちゃん、ワクチンの副作用が出ちゃったのね、、、。nonちゃんanちゃんは8種を接種しているんですね。レウォは先生から 5種で十分って言われているので 5種を打っています。接種しておけば1年間 病気を予防できるけど、小さい体に かなり負担が掛かるよね。ママさんも心配だったでしょ。もう完全復活したのかな?


nonちゃんも皮膚の状態が 余り良くなかったのね、、、。anちゃんは大丈夫?レウォも全然良くならないの、、、(;_;) 薬は飲んでいないのだけど、シャンプーを頑張っているけど、悪化しちゃったよ、、、。レウォは至って元気なのだけど、皮膚が弱くて困っちゃう、、、(;_;)

cloverきよみんさんclover
そうなんです…。副作用だったみたいです。
2度目の病院受診から帰宅後は大人しくてほぼ寝ていました。
でも昨朝の目覚めた瞬間から何事もなかったように元気になり完全復活しました。
目覚め一発アッホアッホアホアホッと激しくひっくり返えっておりましたcoldsweats01
普段の生活だったら5種で十分ですよね。
そぅカラダへの負担あるんですよね…でも大きな公園・海・他県などにも出かけるので8種を勧められています。
なのでnonもannaもずっと8種を接種しています。

レウォンくんの皮膚もあんまり良くないんですね…。
annaはご存じのように数年間ずっと痒みも強くて良くなかったんですけど1年くらい抗ヒスタミンを飲んでその後は何にも飲まずに頻繁なシャンプーもせず、ここ1~2年はすっかり良くなって見た目もアトピーなの?って感じですよ。
nonは昨年ぐらいから涙やけが酷くなったり、目の周りや顎下に赤みと痒みが出て掻く、出血する、かさぶたになるの繰り返して悪化。手足の舐めで真っ赤に腫れ上がってたんです。
後日up予定なんですが、今月からアトピカを飲み始めていま現在は目の周辺、手足、顎下もすっかり赤み腫れも引いて痒みもなくなり皮膚がきれいになりました。
レウォンくんの皮膚も梅雨前には落ち着いてくれますように。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734572/59730461

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種後・・:

« ガチャガチャ | トップページ | 別府湾SA~ »

カレンダー