フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

« パイド柄~♫♫♫ | トップページ | クチャクチャなし! »

2015年3月24日 (火)

クチャクチャ…ペロペロペロン…

こんにちは。anna(あんちゃん)でしゅ。


お昼過ぎから急にムカムカしてきてお口をクチャクチャ…お鼻をペロペロペロン…してましゅ。
13時半くらいにフードをたくさん吐きましゅた。
2回目は14時過ぎに少量。
3回目は15時頃、胆汁様少量+大根みじん切りの1片。
15時半くらいにボーロを1粒食べましゅたが、まだちょっと吐き気がしましゅ。。
ウトウトしつつも、時々ペロペロペロンが出現、喉からゴロゴロ音が聞こえましゅ。
明日はかかりつけ病院がお休みなので、午後診察の16時に病院へ。


担当医の診察。平熱、体重10.03キロ。
口を頻繁に動かしていて、吐き気が持続している様子ですね。10日前にエコー検査をしているので、血液検査を先にしましょう
血液検査の結果:全く異常なし。
血液データ上、異常はありません。今も吐き気がある様子なので今日は吐き気止めの注射をしましょう。また飲み薬も3日分処方しますね。それで注射が注入時は痛い?しみる?けど効き目が強く持続性があるものだけど副作用はほぼ報告されていないもの・注入時の痛みはなく、効き目が弱いものでまれに興奮の副作用が出ると報告されているものの2種類あります。どちらにされますか?
効き目が弱くずっとムカムカするのは可哀想なので効果あって持続するものを選択。
吐き気止めの注射施行…痛がる様子なし。
今の注射は24時間効果があるものですが、21~22時頃にふやけたフードを極少量食べて吐かない時は飲み薬も1錠飲ませて下さい。吐き気が持続したり吐いたりする場合、annaちゃんはアレルギー体質なのでそれからくる吐き気や自己免疫疾患からということも考えられます。
今夜、明日も吐き気・嘔吐がある場合はお水と食事も控えて下さい。その際は休日当番医が対応いたしますので電話連絡を下さい。その際は別の検査をしましょう


1427196106929.jpg

お家に帰ってきてからも時々お口をクチャクチャしていましゅ。でも喉のゴロゴロ音は消えましゅたよ。
さっきお水をちょっとだけ飲みましゅた。
今のところ吐いてましぇん。
あんちゃん…疲れたのでちょっとネンネしましゅsleepy

1427196107769.jpg


このまま吐き気が治まりますように。

« パイド柄~♫♫♫ | トップページ | クチャクチャなし! »

病気・ケア」カテゴリの記事

コメント

anちゃん、その後 吐き気は落ち着いていますか?お大事になさって下さいね。

レウォも、ここ一週間の間に 2度も吐いちゃったんだ、、、。レウォの場合は、パピーの頃から胃腸があまり丈夫ではないので、さほど心配はしていないのですが、吐いた物が喉に詰まっちゃったら怖いもんね。 よくあることとはいえ、冷や冷やしてしまいます。


もう福岡地方は、桜の開花宣言はされたのかな??? うちの近所は、まだツボミが閉じたままで、もうちょっと先って感じかな。
anちゃん、一日も早く回復して、お花見を楽しんでくださいね。

cloverきよみんさんclover
心配をおかけしましたsweat01
次の日が病院お休みだったし、ずっと口をクチャクチャさせるから気持ち悪いんだろうなぁと思って診てもらってきました。
その後は嘔吐もなく、徐々に体調もよくなって今日は元気モリモリですup
消化不良だったのかなぁ・・

レウォンくんは胃腸が弱めなんですね。
そう・・・とくに留守中に吐いた物が気管に詰まったり、肺炎になったら・・と思うと怖いですよね。


福岡は22日にサクラの開花が発表されました。
こっちもまだまだほぼ蕾ですけどね。
東京は23日だったから神奈川も23日に開花発表はあったのかなぁ
来週にはお花見が楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734572/59392203

この記事へのトラックバック一覧です: クチャクチャ…ペロペロペロン…:

« パイド柄~♫♫♫ | トップページ | クチャクチャなし! »

カレンダー