フォト

~anniversary~

フレンチブルドッグひろば

ブログ村:フレンチブルドッグ

旧・のんびりnon日記

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

  • 訪問ありがとうございます♪

時計

無料ブログはココログ

2015年5月16日 (土)

~引越しのお知らせ~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


ちょっと前から考えていたブログの引越し・・・。
以前からブラウザを変えなきゃ更新できなかったり、ちょこちょこ障害が発生していたり、、
スマホの下書き文が消せないままだったり、F5を押す回数がめっちゃ増えたsweat01

yahooブログから2012年8月にココログへ引越しして約3年。
そんなわけで次はどこのブログが良いだろうかと口コミサイトを検索したり、
移設にあたりインポート・エクスポートの仕方を検索したり、
他社のブログをいろいろ見てまわったりしてみたり。。
pc見れば見るほどなかなか決まらず・・5月に入ってようやく決めました。
次はseesaaブログ。

タイトルはこれまでと同じ
のんびりnon日記☆☆ 
ただし☆→☆☆星が1つから2つに増えましたshine

まだ扱い方に慣れなくて奮闘中ですsweat02


1つ目:yahoo~のんびりnon日記
2つ目:ココログ~のんびりnon日記☆

リンクをしていただいている方には大変お手数ですが、変更をお願いいたします。
これまで同様
新設saasee のんびりnon日記☆☆http://nonnon-komi22.seesaa.net/)にも訪問していただけると大変嬉しいです。
Photo
これまでありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますhappy01



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年5月 5日 (火)

こどもの日・お散歩

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


みなさん…GWはどう過ごされていますか?
我が家のGWはいつも通りに土日祝祭日休み。それと27、28日をお休みにして30、5/1はお仕事でした。
それで26~27日は大分へ1泊旅行をしてきました。
そのお話はまた次回に。

今日はこどもの日notes
parkingのオープンが7時スタートなのでギリギリまで寝て、寝起き早々に大濠公園へrvcardash
大好きなお散歩を楽しむぞぉー

1430779671180.jpg


夜はこどもの日restaurantメニューだよねup
楽しみだなぁheart04

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2015年4月26日 (日)

別府湾SA~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

いま別府湾SAでtoilet休憩中です。
ウグイスが鳴いてるよsign04

1430013050606.jpg


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2015年4月22日 (水)

ワクチン接種後・・

こんにちは。nonです。

予定していた3月には皮膚の状態がちょっと悪く、ワクチン接種できず…今月に入り、皮膚の状態も良好になったのでやっと昨日8種の接種しました。
元気モリモリで診察hospital体重8.4kg・体温38度・検便・異常ナシ。11時半くらいに接種し、次はannaの診察。そして病院内で20~30分は接種後のアナフィラシキーショック対策のため待機し、顔・カラダ・手足の腫れや赤み、呼吸の異常など何も症状なく帰宅。
14時頃にオヤツをパクパク食べて、ウトウトsleepy
14時半くらいになり、ムクッと起きてウロウロ落ち着きない。パソコン前のクッションへ自力で移動し、動かない。しばらくするとカタカタと震え始める。嘔吐なし。

1429662262321.jpg

5分ほど震え、止む。しばらくするとまた震える、止む。間欠的に震える状態が15時半くらいまで続く。
それ以降は震えず、嘔吐なし。何となく吐き気がありそうな感じ。いつもの元気はない。眠たいけど、眠れない感じ。15時前に一応、かかりつけhospitalに電話して状況を説明。治まらない時や違う症状があるは午後の受診を。急変な際はすぐ連絡をしてください。
震えは止まったが、午後の診察開始hospital16時に病院へrvcardash
診察台ではいつも動き回り、獣医師と看護師に愛想ふりまくのに今回は大人しい。
午前中と比べ、明らかに体調が悪そうですね。皮膚や呼吸など特に異常は見られませんが、ワクチン
の影響かと思われます。これ以上症状が出る事も考
えられるのでステロイドを注射して様子みましょう。吐き気は注射じゃなくて飲み薬で処方しますね。急変時はすぐご連絡下さい。

帰宅後、数分でスヤスヤ寝始めるsleepy

1429662263307.jpg


ふやふやふやかしごはんを18時・21時の2回に分けて食べる。
夜中もスヤスヤ眠るsleepy
今朝まで嘔吐ナシ。寝起きから元気モリモリに復活‼‼‼‼

1429662264247.jpg


やっぱりワクチンの副作用かな。。
体調もすっかり良くなってホッとしたup
でも今日は調子に乗らず大人しく過ごさなきゃね。

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ


2015年4月21日 (火)

ガチャガチャ

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

好い年したパパしゃん&ママしゃんが数ヵ月前、先月、先日…ガチャガチャを実践。
それはBUHIちゃんgetの為… 。
1つ目、オネエ座りのBUHIちゃん。
2つ目、足をあげてシッコするBUHIくん。
3つ目、オネエ座りのBUHIちゃん。

1429565357007.jpg

4つ目を狙ったフレンチトーストBUHIちゃんは残念ながらget出来ずdown


い、いくつまでガチャガチャするんだろうsign02


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ

2015年4月19日 (日)

ワガモノガオ

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


昨夜から雨が降り、今日も降ったり止んだりの福岡地方。
今日はお散歩ナシかなぁ…



今回は3月末の出来事です。
前日annaが吐いて病院へ行ったので、この日はひとりづつのお散歩。
1429409943354.jpg
あたちのお散歩中にお邪魔虫をお願いしたら快くOKしてもらったので、30~40分ほどひとりでお邪魔しまーす。

はい、ウルーくん家。
さっそくベランダでsun日向ぼっこsunをさせてもらいましたscissors
Photo_2
ウルーくんのコットでも我が物顔でど真ん中をキープsmile
えっウルーくんも上がりたいの?
あたちはひとりでゆったり日向ぼっこしたいんですけど。。
Photo
って言いながらもふたり仲良くねhappy01

突然のお願いにもかからず、快くOK下さったウルーママさん本当にありがとうheart04
紳士的な対応をしてくれたウルーくんありがとうheart01
充分ご存じだと思いますが…こんなあたちをこれからもよろしくお願いしますconfident

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ

2015年4月18日 (土)

阿蘇小笠原へ・3

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


お宿とお別れした後、道の駅めぐりで最初に向かったのは・・
道の駅・大津へ。ココはさつまいもが特産なのであたちたちの焼き芋(安納芋&紅はるか)とドライみかんなど購入。次へGOrvcardash
道の駅・旭志へ。冷凍馬刺しを購入。次へGOrvcardashしながらそろそろお昼ごはん・・ってことで熊本でお弁当屋さんと言えばヒライでしょhappy01
ママしゃんが子供の頃から数え切れないほど食べているお店なのでヒライに即決定。
お弁当を2つ購入。次へGOrvcardash
下調べナシだった道の駅・泗水へ。孔子公園が隣接しているのですが、そこでお弁当でも食べようかと考えていましたが・・・ペットの入園不可ban
道の駅の芝生もワンコの不可のため次へGOrvcardash
そこでペットの散歩OKな菊池公園へ。
グランド側にparkingし、芝生の木陰でランチ&オヤツのお芋タイムrestaurant
Photo
その後、休憩してロングリードでお散歩タイムdash
桜まつりが行われる公園もこの時はソメイヨシノは蕾ばかりで展望台からの景色も・・。
でもカンヒザクラ・オオカンザクラは咲いていましたcherryblossom
公園をのんびりお散歩して大満足note気温も上がってきたので、さぁー次へGOrvcardash
道の駅・七城メロンドームへ。豆腐・卵・ドライいちごなど購入。次へGOrvcardash
道の駅・きくすいへ。catにゃんこがジョウロに顔を突っ込んでお水を飲んでいました。次へGOrvcardash
この日、最後の道の駅・みやまへ。夕方だったのでお惣菜・お肉などは売り切れ状態sweat01
周辺をちょっとお散歩して、gasstationガソリン補充をしたあと柳川ICから福岡市へ。
こうして前日2ヵ所、今日は6ヵ所の道の駅をめぐってお買い物をしてきました。

はぁ~今回もとっても楽しいお出かけでしたhappy01
Photo_2

さてさてGWはどうするのかなぁ??


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年4月 9日 (木)

阿蘇小笠原へ・2

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


前回の続きです。
パパしゃんたちのrestaurant夕ごはんbeer
靴を脱いで、お食事処 ふる里へ。
Photo
約1時間後、お腹いっぱいになって車中に居るあたちたちをお迎えにきました。
しばらくしてパパしゃんたちはそれぞれ温泉spaに入って、23時頃にはみんな就寝sleepy
床暖房が入っているので寒さを感じず、annaもあたちも夜中パパしゃんとママしゃんのベッドを行き来しながらあっという間に朝sun
Photo_2
あたちたちは7時に朝ごはん食べ、予約の7時40分restaurantレストラン ほがらかへ。
Photo_3
その後はフロントに近いランへdash
Photo_5
朝露でちょっと湿っていたけど、元気に走り回りますdashdash
20分ほど遊んで、お部屋へ。
パパしゃんたちはまたまたそれぞれ朝風呂spaに入り、まったりタイム。
10時過ぎ、チェックアウト。
Photo_7
家族写真を撮ってもらって、お宿とお別れしました。


さぁー福岡に戻りつつ、道の駅めぐりへGOrvcardash

次回まで続きます。


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年4月 6日 (月)

阿蘇小笠原へ・1

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


3月のお話ですが・・

阿蘇小笠原旅館へ家族でお泊り旅行に行ってきました。

お昼前に出発rvcardash
広川SAのドッグランでトイレtoilet休憩をして、阿蘇方面を目指します。
前日は雨rain当日は曇りcloudなので、今回は行きと帰りで道の駅めぐりをしますflair
まず道の駅・阿蘇へ。阿蘇山の中岳が噴火中。。
その後、道の駅・波野へ。
阿蘇神楽がある場所です。まずは周辺をちょっとだけお散歩。
そしてパパしゃん達はここで遅いお昼ごはん。(あたちたちは車内でお留守番)
お蕎麦が有名なので、ざるそば&ごぼう天そばrestaurant
Photo

あたちたちもオヤツをちょっと食べて、さぁお宿へ向かってGOrvcardash
40~50分後に到着し、チェックイン。
Photo_2
お部屋はてんにん草。予約時お部屋はトリプルしか空きがなかったsweat01
荷物を置いたらまずはお部屋から近いドッグランへGOdash
Photo_3
前日の雨でちょっと濡れていたけど、ご機嫌で走りまーすdashdashdashdashdash
30分ほど遊んで、玄関先で体を拭いてお部屋へ。
Photo_4
お風呂は全室、スイッチを押せば好きな時に天然温泉に入れます。
お部屋タイプは洋室ツイン・洋室トリプル・和洋室・特別室。
あたちたちのお部屋にはありませんでしたが、ベランダ付のお部屋もあるようです。
施設は屋外ラン2つ、屋内ラン、シャンプーができるサロン、お食事処2つ。
Photo_6
ちなみに↑特別室は全室露天風呂とラン付のようです。
さてさて・・お風呂を溜めている間にまたランへdash
Photo_8
annaは大好きなボール、あたちは大好きなタオルで遊びましたnote
その後、パパしゃんとママしゃんがそれぞれお風呂に入って・・・
Photo_9
あたちたちもくつろぎウトウトsleepy
Photo_10
そして18時半、あたちたちの夕ごはんrestaurantいつものフードカリカリ&ウエット
Photo_11
19時、パパしゃんたちはお食事処 ふる里へ。
ちなみにレストランほがからは同伴可、ふる里は同伴不可sweat01
残念ながら予約の段階で同伴不可のふる里しか空いてなかったの。。
だからお部屋かフロント前のサークルか車でのお留守番、どれかを選択しなくちゃいけなかったsweat02
我が家は慣れた車の中でお留守番に決定。ポンチョ&ハーフケットで防寒OK~


長くなったので、次回につづきまーす。



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年4月 3日 (金)

サクラ❀見納め?

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


4月に入り、ずっと雨rain予報の福岡地方。
1日夕方には雨が上がり、2日は晴れ曇りの天気予報にup
朝の用事を済ませた後、11時半過ぎから見納めcherryblossom散歩へGOrvcardash
まずは室見川河川敷cherryblossomへ行ってみると、公園parkingも近隣のコインparking満車・・・。
河川敷を遠め目に見ながら、次なる場所・・西部運動公園へrvcardash
4月から有料parkingになっていたから?思っていたより人が少ないnote
さっそく丘の上で桜cherryblossomバックにcameraパシャパシャshine
Photo
さぁ~cherryblossom愛でながらお散歩スタートdash
Photo_2
途中、水分補給をしながらcamera写真も撮って・・
Photo_3
日陰で休みつつ、またまたcamera写真撮影shine
Photo_4

トータル40分ほど歩いて最後は木陰で休憩し、オヤツを食べてお花見cherryblossom散歩終了sign04
帰りはエアコンをつけながらの帰宅rvcardash その後はもちろん爆睡sleepy
これで本当に桜cherryblossom見納めになりそうだね~

今日は朝からザーザー雨rainが降り、ときどき雷thunderも鳴ってるsweat01
これは花散らしの雨になったはずsweat02
ちなみに明日は皆既月食みたいだけど、雨だから九州は見れないねdown


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 


2015年4月 2日 (木)

サクラ❀サクラ❀

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


3月31日、夕方からしばらくは雨rain予報・・。
cloud曇りだけどやっぱ大濠公園のcherryblossomcherryblossom見たいなぁ~ってことで約10分rvcardash
わぁーい 9時台はparking空いてたぞぉup
さっそく子供広場を抜け、芝生広場へ行くとウルーくんはるたくんに出会いましたnote
cherryblossom一緒にcamera写真を撮ったり・・
3
camera撮ってもらったり・・・
初めましてのおからくん(5さい)に出会ったり・・・
Photo_2
みんなとお別れした後、あたちたちは城跡に向けてGOdash
Photo_3
わぁdown城跡には人・ヒト・・ひと・・・sweat01
ちゃちゃっとcherryblossom見て周り、また芝生広場へ。。
Photo_5
水分補給して、ちょっとオヤツを食べて・・・
Photo_6
今回のお花見はおしまい。

この後、の~んびり中の島をお散歩して帰りました。
sign04sign04sign04sign04っぷり歩いたのでお家に帰った後は爆睡sleepy
お花見cherryblossomできて、お友達とも会えて嬉しかったhappy01




ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg  
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年3月29日 (日)

ご近所サクラ❀2

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


天気予報で予想されていた雨も降ることなく、晴れ曇りsuncloudの福岡地方。
なので、昨日に引き続き・・
今日も昨日とは違うcherryblossom桜を愛でながらのお散歩。
Photo

cherryblossom落ちていた花びらを拾って帰り、ニホイを嗅ぎ嗅ぎdash
あぁ春だわsign04



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 


2015年3月28日 (土)

ご近所サクラ~

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


22日、桜cherryblossom開花が発表された福岡地方。
ずっとお天気sun良かったので、見頃のものもありました。
中学校の校門近くの桜・ちっちゃい公園の桜・遊歩道近くの桜など・・
Photo
今夜から明日はcloud曇り雨rainの天気予報だからちょっと散っちゃうものもあるかなぁdown
でもまだまだ蕾の桜もあるしsign04
今年も大濠&舞鶴公園や西公園・・・いろ~んな場所の桜cherryblossom見に行きたいなぁup


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加していま

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年3月26日 (木)

クチャクチャなし!

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

先日のannaのクチャクチャ…ペロペロペロンその後。
24日>21時半、ふやふやにふやけた極少量フードを食べる。
時々お口をクチャクチャするが、嘔吐なし。
22時半、ふやふやにふやけたフード少量食べて薬を服用。
相変わらず時々はお口をクチャクチャするが、嘔吐なし。
24時過ぎまでお腹がグルグルキュルキュル鳴る。 シッコなし、ウンチなし。
翌25日>2時半、ホットカーペット&毛布で暑かったのかハァハァdash
お口をクチャクチャペロペロは消失する。
ホットカーペットをOFFにすると数分後には落ち着き、寝始める。
4時頃、肌寒くなって?ピッタリくっついてくる。
ホットカーペット弱でONすると、すやすや寝る。
7時半、ふやふやにふやけたフードを少量食べる。
たま~に口をクチャクチャするが、嘔吐なし。
9時、ふやふやにふやけたフードを普段量の半分を食べ薬を服用。
嘔吐なし、シッコなし、ウンチなし。
10時半、マンション周囲を散歩。 いつもより引きはすくないがご機嫌で歩く。
シッコ数回あり、ウンチ軟便少量あり。
日中はほぼ寝て過ごす。
お口をクチャクチャしないので嘔気なし、嘔吐なし。
18時、ふやふやにふやけたフードを普段量食べ薬を服用。
その後は全く症状なし。シッコ2回。
本日>9時、ちょっとふやけたフードを普段量食べ薬を服用。
10時過ぎ、いつものようにベッドをホリホリしながらひっくり返りながらテンション↗↗
10時半頃から縁台とリビングを何度か行き来しながらトータル30~40分くらい日向ぼっこ。
Photo_2
あんちゃん…昨日から徐々に体調も良くなりましたnote
みなさま~心配をおかけしましゅた。
Photo_3

annaは今回、消化不良だったのかな??
一応、再診してます。

とりあえず…これであたちもぐっすり眠れます。

ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
こちらもポチッとお願いします。
ブログ村・フレンチブルドッグ

          

2015年3月24日 (火)

クチャクチャ…ペロペロペロン…

こんにちは。anna(あんちゃん)でしゅ。


お昼過ぎから急にムカムカしてきてお口をクチャクチャ…お鼻をペロペロペロン…してましゅ。
13時半くらいにフードをたくさん吐きましゅた。
2回目は14時過ぎに少量。
3回目は15時頃、胆汁様少量+大根みじん切りの1片。
15時半くらいにボーロを1粒食べましゅたが、まだちょっと吐き気がしましゅ。。
ウトウトしつつも、時々ペロペロペロンが出現、喉からゴロゴロ音が聞こえましゅ。
明日はかかりつけ病院がお休みなので、午後診察の16時に病院へ。


担当医の診察。平熱、体重10.03キロ。
口を頻繁に動かしていて、吐き気が持続している様子ですね。10日前にエコー検査をしているので、血液検査を先にしましょう
血液検査の結果:全く異常なし。
血液データ上、異常はありません。今も吐き気がある様子なので今日は吐き気止めの注射をしましょう。また飲み薬も3日分処方しますね。それで注射が注入時は痛い?しみる?けど効き目が強く持続性があるものだけど副作用はほぼ報告されていないもの・注入時の痛みはなく、効き目が弱いものでまれに興奮の副作用が出ると報告されているものの2種類あります。どちらにされますか?
効き目が弱くずっとムカムカするのは可哀想なので効果あって持続するものを選択。
吐き気止めの注射施行…痛がる様子なし。
今の注射は24時間効果があるものですが、21~22時頃にふやけたフードを極少量食べて吐かない時は飲み薬も1錠飲ませて下さい。吐き気が持続したり吐いたりする場合、annaちゃんはアレルギー体質なのでそれからくる吐き気や自己免疫疾患からということも考えられます。
今夜、明日も吐き気・嘔吐がある場合はお水と食事も控えて下さい。その際は休日当番医が対応いたしますので電話連絡を下さい。その際は別の検査をしましょう


1427196106929.jpg

お家に帰ってきてからも時々お口をクチャクチャしていましゅ。でも喉のゴロゴロ音は消えましゅたよ。
さっきお水をちょっとだけ飲みましゅた。
今のところ吐いてましぇん。
あんちゃん…疲れたのでちょっとネンネしましゅsleepy

1427196107769.jpg


このまま吐き気が治まりますように。

2015年3月20日 (金)

パイド柄~♫♫♫

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


2日前、ついに40歳のお誕生日を迎えたママしゃん・・。
30代は出会い、別れ、嬉しい出来事、悲しい出来事、、ホント色々あったね。
Photo_8
40代の始まりは・・雨だったこともあり、あたちたちのお散歩はナシ。
だからannaとふたりでひっつきもっつきしてお祝いしてあげましたheart02
そしてお友達からお誕生日present&フルーツタルトbirthdayをいただいたり(ありがとぅheart04)
パパしゃんからはお気に入りのポーターバッグを買ってもらっていましたnote
40代、素敵な出来事がたくさんあると良いねshine



そぅそれで、ですね・・
お誕生日の数日前、超ご機嫌で買い物から帰ってきたのですよ。。
その理由がコレdownwardright
Photo_7
久しぶりに見つけたBUHI柄BOX、ブルトンスカーフ、フランシュリッペのネックレス。

未だどこへ行ってもBUHIグッズを見ると買いたい衝動に駆られるママしゃん・・・
今回は自分へのお誕生日プレゼントってことなのでしょうがsweat01
本当は他にもグッズを隠し持ってるでしょ・・ハァdown
Photo_9
また買ったんでしゅかsweat02
Photo_10

BUHIグッズが減る・・ってことは・・・たぶんないでしょうねcoldsweats01



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1_2 

2015年3月19日 (木)

6さいのプレゼント♡

こんにちは。anna(あんちゃん)でしゅ。

先週、6さいを迎えたのでさっそく病院へ行ってきましゅた。
胆泥の経過をチェックするためでしゅ。
エコー検査の結果>>>半年前の9月と変化ナシ。
胆泥の増減ナシ・胆管の拡張ナシ。
次回は3~6ヶ月後、来月に定期検診&フィラリア検査のため血液検査予定。
胆泥が増えていなくてホッとしましゅたhappy01


今回もまたお誕生日の内容でしゅよ。
お誕生日restaurantメニュー、ウマウマでしゅたheart04
Photo

そして・・6さいのお誕生日もたくさんのプレゼントpresentをいただきましゅたのでご紹介note
Photo_2
*一部、ママしゃんへのお誕生日プレゼントを含む*
Photo_4
**メローゴールド・・あんちゃんたちはもらえましぇんでしゅたが、甘くてめっちゃおいしかったそうでしゅ**

shineキャンパスバッグ・クールタイ・洋服・おもちゃ・タオル・コロコロ・掛けてもヨシ、敷いてもヨシのヨシヨシマット・メローゴールドshine
本当に沢山いただいて感謝でしゅheart04ありがとうございましゅたheart01


パパしゃん&ママしゃんからpresentはコレ↓
Photo_3
ふかふかベッド・オヤツ・おもちゃ(あんちゃん専用でしゅbleah)


5さいになってからお外ではめっちゃハイパー、お家ではネムネム時間が増えてきたあんちゃんでしゅが・・
Photo_6
6さいも健康第一rock元気モリモリupハイパーimpactアゴアタックで過ごしましゅので~
みなさまsign04あらためてよろしくでしゅsmile



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Photo_5 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年3月13日 (金)

祝6さい♡

こんにちは。anna(あんちゃん)でしゅ。



今日はあんちゃんの6さいのお誕生日でしゅheart04
こうして元気にお誕生日を迎えることができてとっても嬉しいでしゅhappy01

Photo

お部屋は朝からイイ香りがしていましゅnote
でも夜までガマンガマン。。


お昼間はアランお兄ちゃんとお誕生日散歩を楽しみましゅたlovely
Photo_2

他の6BUHI兄弟もみんな元気でしゅか??いつか会えましゅかねぇ・・・
その日を楽しみにしながら元気に過ごしたいでしゅ
heart02



やっと
あんちゃん・・待ちに待ったrestaurantお誕生会でしゅshine
Photo_3

もぅお腹ペコペコでしゅよsign04

Photo_4

メイン:馬肉ステーキ&馬刺し・トマト・ブロッコリー・おろし大根*デザート:お芋ケーキ&イチゴ&キウイ//ウマウマでしたheart04




今年もお友達からたくさんのお祝いメッセージとプレゼントをいただきましゅた。
いつも本当にありがとうございましゅheart01
Photo_5


6さいもますますパワフルに過ごしていきましゅのでsmile
どうぞよろしくお願いしましゅ
up

まずは近々お誕生日検診してきましゅbleah



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Photo_6 
ポチっとお願いします

ブログ村のランキングに参加しています
Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年3月 5日 (木)

二段ベッド風?

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。



すやすや気持ちよさそうにネムネムsleepyしているanna。
Photo


その頃、あたちは・・・。



あたちは・・・。


なんだか背中が重たいのsweat01
Photo_2

自力でベッドの下に潜り込みコタツ風で気持ちよくネムネムしていたのに・・・
いつの間にかこんなことになっていたsign04sweat02


漬物石sign02ってくらいあたちに乗っかかるanna。。
さらに上の方に乗ろうとするので・・ママしゃんに目配せをしてannaを移動してもらいました。
正直・・・こんな二段ベッドだったら欲しくな~いdown



ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

2015年3月 3日 (火)

おひなさま☆

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。


今日はひな祭り。
Buhi

オンナのコの健やかな成長を願う日shine

Photo_2

っていうことで毎年イベントメニューrestaurantを食べながら・・・
Photo_3
*お芋ケーキ&りんご&ドライ苺&ヨーグルト*

あたちたちが今年1年も健やかに成長しますように・・・・・とお祈りshine
Photo_4

もぅ立派なオトナだけどsign04来年も元気にひな祭りをお祝いしましょうねshine

あれれ?? も、もしかして・・今年もお肉は出てこないのsign02




ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
Imgp9233jpg 
ポチっとお願いします
ブログ村のランキングに参加しています

Frenchbulldog88_31_nf1 

«2015年の梅見。

カレンダー